アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には28歳年上の彼氏がいます。
私(22),彼(50)
もう1年以上付き合っていて、普段からとても仲がよく色々な場所に遊びに行きます。

ですが、年齢も年齢なので、結婚を視野に入れていませんでした。
なのでこれ以上付き合うとお互い別れが辛くなるだろうと思い別れを切り出しました。
そしたら「○○(私)の時間の許すかぎりでいい、○○が俺の事を嫌いになったら別れよう」と、言ってきました。

お互い好きな時に別れるのは辛いと思いますが、このままダラダラした関係も良いとは思いません。
私と彼との関係はもちろん親に内緒にしています。
2年も3年も付き合ってから別れという結論を出すのは、あまりにも酷ではありませんか?
それとも私が彼の事を嫌いになってから別れるべきでしょうか。

この件に関しては、付き合う前に後先考えてお付き合いしなかった私に非があります。

また頭の中がとても混乱していて文章が読みづらく、情報不足や誤字脱字があると思います。
率直な意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



どういう経緯で、貴女がこの年齢差がある彼と付き合うように
なったのかはしりませんが。

貴女はまだ若い。若いときは同年代の男より、年上の包容力という
点から、いっときは、惹かれてしまうことがあります。
それだけ生きてきているわけですから、年齢差のある年上の男が
包容力があって当たり前でもあります。

もうひとつは、ここは書いてないのでわかりませんが
肉体関係はあることでしょう。

こういう面でも、若いときの女性は、その男に惹かれてしまう
部分もあると思います。

しかし、貴女がこれからいろんなタイプの男の人と知り合っていくうちに
自然と同年代の男のほうに気持ちがいくようになるものです。
今の時期、若いときの男がこれもまたいっとき、年上女性に惹かれ
しばらくするうちに、やはり同年代の女性へと収まっていく過程と
貴女の場合も同じような道をたどると思います。
いっときのハシカみたいなものです。
まれに年齢差があるカップルが結ばれることがあっても
それは確率という点からすれば、とても低いものです。

>ですが、年齢も年齢なので、結婚を視野に入れていませんでした。

ですから、こんなことは当たり前だと思います。
そういう意味では、貴女は聡明な女性でもあります。


若い女性のほうから、今後をみて別れたいという申し出が
あった場合は、

かなり年上の男からすれば、その若い女性の先々を考えてあげれば

>そしたら「○○(私)の時間の許すかぎりでいい、○○が俺の事を嫌いになったら
別れよう」と、言ってきました。

年齢差がある年上男のセリフではないと思いますが。
貴女を迷わすことになりますからね。
ひっぱることより、すっぱりと切れてあげないとね。男のほうからね。
それが大人の役目ですよ。

>それとも私が彼の事を嫌いになってから別れるべきでしょうか。

お互いが辛くなるから切れるということですか。
貴女のほうが、今はいいでしょうが、もうしばらくするうちに
若いほうの男のほうがよくなっていくものです。

第一、親に付き合っていることを言えないような付き合いは
そのうち貴女のほうが苦しくなりますって。

だらだらと行きたくないのが貴女の気持ちですよね。

今はこういう質問をしていますが、もう1年後にまたここで質問を
してみたらどうですか。
きっと貴女の気持ちに変化が出ていますから。
または、もう相手の男に幻滅をして、別れているかもしれないしね。

付き合ってしまったものはもう仕方がないけど、
この男の気持ちだけで、だらだらと貴女をひっぱるような男だとしたら
それは大人の男として失格だと、おじさんは思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
sasimiumai様のおっしゃる通りです。
何が答えかなんて、やはりすっぱり別れる意外にありませんよね。
確かに彼に引っ張られてるのは事実ですし、別れを告げた時も今までにないくらい落ち込んでいて、年上の男性には見えませんでした。
これ以上依存されないためにも、スッパリ縁を切れるように、私も決意を固くしていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 02:19

私も今15歳差の彼氏がいます。


19と34です。
私も最初は結婚などまだ視野に入れていなく、付き合って1年過ぎた頃、結婚を考えて欲しい。と言われたのがきっかけでした。
それから私は本気で将来を考えるようになり
考えた結果、別れることを決めました。
私はまだ19、確かに普通だったら相手は結婚してる歳だし焦る気持ちもあると思います。
だけど将来子供が出来て15歳差の大変さが身に沁みると思います。
完璧彼の方が体力も徐々に無くなり、歳をとり子供世話するのと同時に彼の世話もする。
どんどん歳をとっていくにつれて動けなくなってどこにも行けなくなる頃私はまだ30.40代。子供が成長して夫婦ゆっくり過ごせるね。ってなる時間がないって考えたら無理だと思いました。
確かに別れる理由は歳だけではないですけど、相手の事や傷つく事、自分の時間を考えるとなるべく早い方がいいなと思いました。

結果、
もし貴女の人生その彼と彼が死ぬまで見届けて人生捧げると言うのなら付き合っててもいいと思う。
だけど自分の人生そんな年寄りに捧げて先に死なれ、1人になり再婚するなら
最初から別れて他の人と付き合った方がいいと思います。

好きなのに別れるのは辛いですが
別れて気づく事もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり一般の家庭とかを見ると、普通に結婚して普通に子供を産むのが一般的な幸せなのかなって思います。確かに今別れる辛さより、老後の面倒や、先に彼が亡くなった時のツラさの方が大きいですもんね。
今はお互い好きでもいずれ辛い時期がきてしまいますもんね…。

中々立ち直れそうにないと思いますが、早いうちに別れるように頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 03:10

彼の気持ちはわかります。

思い出がほしいのです。
あなたが彼を嫌いになるというより、あなたが彼を求める気持ちが消えたら・・でいいと思います。
卒業するという形で。

うんと年上の彼に甘えることで、あなたのほうも癒されるものがあるだろうと思います。
それはあなたの未来にも役に立ちます。

生涯そいとげるだけが全てではなく、
互いの癒しの存在として一時をともにすること、
互いの中でよき思い出を残すこともまた、関係の目的の成功の一つだと思います。
    • good
    • 1

相手の方が独身なら30歳の年の差なんて気にしなくて良いと思いますョ


お互い愛し合ってるのなら無理やり別れる必要もないと思うし
二人が今、楽しかったらOKですョ
    • good
    • 3

人とは必ず別れるものです。

(生き別れか死に別れ)生き別れの場合は過ごした時間の長さと楽しい時間の密度です。
彼と過ごす時間が楽しければ、続ける。 そうでないなら若しくはそうでなくなったら、別れるでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A