電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女とは付き合って10ケ月なのですが、すでに婚約していて
結婚式まで秒読みです。

すごく大事な彼女です。愛しています。 

ただ、悩みがあります。

彼女は、ものすごいキレやすい女性なのです。短気です。

プライドが高く、気にさわることを言うと、とても普段とは思えないような

性格に変貌します。

愛しているので、「これは一時の姿・・・本当の姿ではない・・・」

と、いままで我慢してきたのですが、最近疲れてしまって。。

昨夜も電話でキレられました。

はじめて、 「結婚はやまったかな・・・」とも思ってしまいました。

でも、彼女は普段はとてもよい女性なのです。。

ちなみに毎夜に電話がかかってくるのですが、昨夜は億劫になって

「今日は仕事だから・・」と 避けてしまいました。

ちなみに夜に彼女から電話がかかってくるのは毎日のことです。

この10ケ月 毎日 電話してきたのですが、こうやって
僕が「仕事だから」と話さないのは珍しいことです。

そしてその翌日・・・・

朝・昼と、メールが普通は毎日くるのですが、 昨日 僕が避けているのが分かったのか

彼女から、珍しくメールが着ませんでした。

思い切ってメールをして、折れてみようかな。。。とも思ったのですが。

また、 あの短気な彼女のこと・・・ ここで折れたら

もっと、短気になる気がして・・・つまり 短気というのは キレても
この人は大丈夫! と思っているわけで、

ここで折れたら、ますますナメられてしまう気がするのです。

このまま、メールがくるまで待っていたほうが良いでしょうか?

また、電話で喧嘩するのも、もうウンザリなので
電話しないで、デートまで 「仕事が今週忙しい」とでも言って
電話を避けるべきでしょうか?

どなたか、アドバイス願います。

A 回答 (16件中1~10件)

NO3です。

なるほど。
そこまで覚悟があるのですね。

しかし、その覚悟は【今のままの彼女を全て受け入れる】という覚悟では
ないって事ですよね。

だから、「キレても大丈夫な人ってナメめられたくない。」という感情が
湧いているのですよね。

彼女と一生一緒にいる覚悟はあるが、出来れば少しは改善して欲しいな、
ってところですかね。

だったら私は質問者様が「我慢している事、傷付いている事」は彼女に
伝えるべきだと思います。
彼女がキレる事が分かっていてもです。

質問者様に我慢をさせ、傷つけている事を知ってもらった方が今後の為にも
良いと思います。

キレてしまったら質問者様の言うとおり「分かった分かった・・」と流してしまって
良いと思います。

ただ、彼女はご自分の行動、言動に麻痺していて質問者様の感情を配慮する事に
思いが至っていない可能性が大きいです。
「自分は正しい、質問者様はそれを受け入れて当然でしょ。」と思っているって
事です。

質問者様が我慢して傷ついていると告げればキレまくった後でも「質問者様を
傷つけてしまった」と思えば少しずつでも改善の余地は出て来る様に思います。

3回キレられたら1回くらい少し大げさに傷付いた事を伝えれば良いかなって
思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
はい、彼女のいまのままの姿では、いけないと思ってはいます。
回答者さまのおっしゃるとおり、キレられるの覚悟で
彼女と話すべきですよね。・・・
分かりました。
今度 話してみます。

結婚と恋愛は違うけど、なんか恋愛感覚で結婚相手を選んでない?

彼女はいずれ親となり、自分の子供にも同じように接するし
会社や近所にも、キレやすい、DQN奥様として認識されることは
問題のような・・・

>愛しているので、「これは一時の姿・・・本当の姿ではない・・・」
と、いままで我慢してきたのですが、最近疲れてしまって。。

これね、笑っちゃうぐらい大間違いなの。
こっちが本当の姿。
DVみたいなものね。これは仮の姿、自分が悪いから相手がこうなる・・
だから私さえ我慢すれば、って。

そりゃ、あなたがここに不満もぶちまけないぐらい
全て受け止めれば、解決。
けど、無理だと思う。
結婚も恋愛も、どちらか一方が我慢するというのは破綻するから。
現に、たかが10ヶ月であなた疲れてるじゃない。
これで一緒に住んでみ?家に帰りたくなくなるから。

で、それでも懲りずに付き合いたいというなら・・
たまには徹底抗戦したら?
毎回おれてりゃ、そりゃ付け上がります。
電話を避け、むしろデートも避ける。
それぐらい厳しくしてみたら?
なんだかんだで、あなたから謝るんじゃ
都合もよく、楽な男です。
彼女から仕立てに出て、きちんと一人で少しは考えさせて
会話がもてる状態になってから、会話で徹底抗戦。

あなたが折れて我慢すれば、じゃ
あなたは彼女をダメにするだけの彼で、夫になるだけ。
人間としてまともになれるように
逃げずに努力もしていくのも、あなたの役目じゃないかい?
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、この回答者さまは未婚なのでしょうね。。
視野が未婚のかたのように狭いように思えます。。。

病気ではなく性格なら

あなたの今の連絡しない作戦で上手くいくかと思います

私もそうですが
わがままを許されると試すじゃないけど
これも許してくれるかな?ってどんどんエスカレートしちゃう時がありますので教育が必要です(笑)

ダメ事はダメって言わないと許してくれてるんだって思っちゃいますので
嫌な事は嫌って言って貰いたいですね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!エスカレートしないように、ちゃんと意思を伝えようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

過呼吸にヒステリーですか。

僕は医者じゃないから詳しいことは知らないけど、そういう精神的に弱くて幼児性の強い人は、大人になりきれてないというか、どこか大人になるのを拒否しているらしいですね。
やはりここはしっかりとした大人の女性になってもらわないと結婚後もこの調子で振り回されたらたまりませんぞ。
それで、することはしてるんですか?

僕の家内は、まぁ、割と辛抱強いほうだと思うけど、それでもイライラして突っかかってくる時があります。そういえば、最近お留守だったり手抜きだったりしたなと反省するわけです。

やはり女には男の注射が必需品ですぞ。しっかり可愛がって、エクスタシーを十分に感じさせないと女の情緒は安定しません。
ヒステリーの女は要するに、自分に自信がなくて不安なわけです。それでキレルわけです。
それでセックスの効用は、つまりアクメに入るということは、全身を男に委ねている、それによって深い満足を得ることを知る。それを繰り返すことにより、つまり、男を頼ることに慣れ、尊敬もするようになり、愛されるためには、待てるようになる、そういうことです。

まだまだ、体の愛し方が足らないんじゃないでしょうかね。充分に女の喜びを知るようになると、女として自信も持つようになり、情緒も安定し、喜びを与える存在の彼氏/夫を大切にするようになりますよ。
仕事で忙しくても注射は大切です。女を御すのはなんと言ってもセックスです。もう少し頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そっちのほうは満足しているようです、というかソッチが相性あまりに良すぎて
分かれようと思ったとき、僕と離れられなかったようです^^;

キレられても、譲歩してはいけません。

逆に、キレてキレてキレ返して、相手を圧倒して制圧して平伏させて下さい。
 彼女に「あぁ、これはかなわないわ。」と思わすことが出来たら、あなたの勝ちです。
    • 0
この回答へのお礼

大切なことは譲歩します。
大切じゃないことは徹底的に話します。
分かりました。

交際期間が短いですね。

お見合いでもされたのでしょうか?
お見合いですと(紹介者)中に入ってださる方がおられるでしょうからそれとなく、婚約者様の大まかな背景(経歴等)や現状を相談されるといいかもしれませんね。

双方に理解が足りないかもしれません。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お見合いではありませんが、それに近いものはあるかも知れません。
彼女の両親が一番、相談相手になってくれるかもしれませんが、
ちょっと考えてみます。

#4です.

キレやすいのは。中国・朝鮮系に圧倒的に多いのです.
中国・朝鮮系の女性でなければ安心しました.

それは,それとして,やがて,直ぐにでもご結婚なさる由.
おめでとうございます.幸運を祈ります!

この上は,結婚されてから,男として,奥さん,ご家族を守って行くことになりますが,あくまでも,男としての正義を貫いて下さい.

一番悪いのは,短気で気の強い奥さんに,貴方が気後れして,言うことも言えず甘やかす結果になる事です.正しい事は正しいとして,絶対に後には引かず,正義を貫く事です.

正しく強く優しい男性に女性は惹かれ,魅力を感じ,付き従って来ます.

頑張って下さい.良き進展がありますように・・・.
    • 0
この回答へのお礼

自分が正しいと思うことは貫くべきですよね、、、
男として、肝心なところは引かないよう気をつけるべきと
悟りました。
ありがとうございました。

#4です.

彼女の父母・祖父母・曾祖父母・親戚関係も調べた方がよろしいでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださって有難うございます。
彼女の親戚関係も、紹介されており。大丈夫です。
キレやすいから。中国・朝鮮系と断定するのは少し無理があるかと・・・

元モデルのお綺麗な彼女ですか?

最近、よく質問されているのをお見かけますが…もし自分が彼女の立場であったなら、自分とメールで揉めたり怒ったりするたびにネットに相談するような彼氏(旦那)は正直嫌です。

大変厳しいことを言ってしまい申し訳ありませんが、これから彼女と一生添い遂げるつもりでいらっしゃるのなら、彼女の言動にイチイチ振り回されない程度の「超大人」になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「元モデル」? はじめて質問したので、少し意味が分かりませんが、ご回答ありがとうございます。
その超大人として、今後どうすべきか教えていただければ助かります。

女性です。

今まで、あなたは彼女のキレやすい点に関して話した事はありますか?友達・恋人・家族・同僚でも、親密さの程度の差はあれ、どうしても言わなきゃいけない事ってあります。結婚されるのであれば、尚更言わないといけないと思います。

ほとんどの人が、こういう事って言い難くて我慢してしまう傾向にあると思いますが、このまま我慢して結婚しても、同じ事が起こると思います。我慢し続けられるならいいと思いますが、たいてい無理です。いつか爆発します。

不満を溜めて爆発した時に、あんな事もあった、こんな所も本当は嫌だった、なんて後から言われても、なんでその時言ってくれなかったの?となりませんか?

言われる方も、怒り口調ではなく淡々と言われた方が冷静に聞けると思います。言わなくてもわかってよ、と機嫌が悪くなるのは女性に多いような気がしますが、男性は我慢してしまいがちなのかもしれませんね。エスパーでもない限り相手の考えてる事なんてわかりません。頑張って話し合ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

過去に何回か話したことはあります。
ただ、そのたびに自分ではなく、僕のほうが悪いと
絶対認めませんし、しかしそれではイケナイと思って
問い詰めたことがあります、ああ。。。。いま思いだしたのですが
彼女、ヒステリーを起こして、過呼吸になって倒れてしまいました。
それ以来、彼女を説得するのをやめていました。