アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで買った場合どうすればいいんですか?

A 回答 (5件)

ルーターはネットにつなぐための機器ではありません。

ですので、ルーターを使用するのにプロバイダー等と契約する必要はまったくありません。

ルーターは簡単に言うと複数のPC等を相互接続するための機器です。

ルーターのLANポートにつなぎたいPCをつなげば使用できます。

LANの口が4個なら4台、LANの口が8個なら8台のPCをつなげて、ファイルを共有したりプリンターを共有して印刷したり出来ます
    • good
    • 5

>ルーターってプロバイダと契約しないと使えませんよね



>ネットで買った場合どうすればいいんですか?

 質問者様は、ネットを使いこなして、「ルーター」という商品を
購入されたのですから、すでにプロバイダには加入してますよね。

 契約上、質問者様が通信回線契約しか、していなくともネットに
繋がるには、プロバイダ接続が出来ておりますが。
(通信事業者がプロバイダを兼ねていたり、指定プロバイダとの
一体契約になってるのです。)

 プロバイダが、限定機種しか接続できないのであれば、ご加入の
通信事業者に問い合わせて下さい。

 7つ程、前の質問では「モバイルルーター」だったのですが、
今回の質問は、どのような機器名でしょうか。
 まだ、その質問は打ち切られてませんし、コメントも無いですよね。


 質問者様の、現在の環境・今回、購入された機種名等、不明ですので
的確な回答を、お望みでしたらもう少し「具体的な物品名」を、
開示していただけないでしょうか。
 
    • good
    • 9

分けて考えてみましょう。



回線業者・プロバイダと契約し、PC一台だけに設定するのであったら、ルータは不要です。
ADSLモデムもしくは光終端装置とパソコンを直接LANケーブルで繋ぎ、PPPoE接続を設定すれば、インターネットに繋がります。


その契約済みのインターネット回線を、複数のパソコンで使ったり、あるいは無線LANで飛ばしたりするために、ルーターが必要になるわけです。


逆からいえば、ルーターだけあっても、インターネットには繋がりません。
ルーターの購入・非購入にかかわらず、インターネット接続したければ、インターネット契約(回線・プロバイダ)が必要になります。
    • good
    • 5

> ルーターってプロバイダと契約しないと使えませんよね



そうではなくて、まず、NTT 等の通信会社やケーブル TV 会社と契約して、
初めて各個人宅へネット回線が引かれます。
そして、プロバイダーと契約することで、その回線を利用してネット接続が可能です。

通信会社によって各個人宅に「端末」が設置されますので、
例えば、一台のパソコンを有線 LAN で接続する場合は、
特に、ルーターなど必要なくその「端末」経由でネット接続が可能です。

複数台のパソコンやゲーム機他を、有線や無線等でネット接続したい場合は、
ルーターが必要になります。
    • good
    • 2

説明不足ではありませんか?


プロバイダと契約しないでインターネット接続をする方法をお知りになりたいのですか?
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!