アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースグループの「ニュースサーバーNNTP」の設定について

現在のプロバイザーはBiglobeを使っています。パソコンを先月windows7に入れ替え、
やっと落ちついてきたので、ニュースグループの設定をしようとしたのですが、次の様なエラーメッセージが表示されます。

このことについては、Biglobeにたずねたのですが、現在は、このニュースグループは廃版にしたので、回答できないとの返答を頂きました。

ニュースグループのアカウントの設定過程で「ニュースサーバーNNTP」でサーバー名の入力を求められますが、ここに、どこのサーバー名を入力したらいいのでしょうか。最初「Mail.Biglobe.ne.jp」と入力したところ、ニュースグループのダウンロードが始りましたが、途中で「インターネットに接続できません。Windows Liveメール(Wlmail.exe)がインターネットに接続できるように設定してください」と表示されました。初心者ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一例としてフリーのニュースサーバーとして下記をアカウント登録すれば、

Windows Liveメールに登録され
全世界のニュースグループ(4万件以上あります)を閲覧、投稿できます。
サーバー名:nntp.aioe.org
---
添付画像参照。
「ニュースグループのアカウントの設定につい」の回答画像1

この回答への補足

早々有難うございました。早速 nntp.aioe.org と入力し、正常に操作することが出来ました。

折角の機会なので、お尋ねしたいのですが、ニュースグループは、この他にも相当あるようですが、
初心者向けとして、ポピュラーなニュースグループがあるようであれば、二~三教えて頂けますか。
またどのようにして、このニュースグループを検索するのでしようか。

• 9
この回答へのお礼

お手数を煩わし済みません。有難うございました。