dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キー&リモコンを紛失してしまいバイク屋に言ったところキーシリンダーを自分で外して持って来たらキーの再製作が出来ると言われました。そこで質問ですがキーシリンダーって簡単にはずせますか?詳しい方が居れば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も自分のリモジョグで何度かやったことがあるけど、難易度は低いけど面倒。


キー番号は外さなくても見れたような気がします。
工具もトルクスレンチはホームセンターでも買えます。

ホンダは変な頭のねじを使用していて、外し方が分からないと面倒だけどヤマハは工具を買えば問題なし。
    • good
    • 2

キーシリンダーにはナンバー打刻してありますので、その番号からキー作成できます。


でも外さないと見えない位置なんですよ。

作業性が悪い・工具が特殊・固く締まっているなどの理由で簡単ではありません。
いい加減な事をするとねじをなめてしまい事態を悪化させます。
    • good
    • 0

はずす方法を、こういう公の場で書き込むのは、まずいと思うので、買ったお店の人に、車で取りに来てもらったほうが、いいとおもいます。


キーシリンダーを、外して持って来いと言ったのは、ひょっとして、お店の人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、早速別のバイク屋に行って相談したところバイクをとりにきてもらって鍵を作って7800円でやってくれるみたいなんでそうしようと思っています。いろいろと助言ありがとうございます。ちなみにキーシリンダーをはずして持ってくるように言ったのはバイク屋ではなくて鍵屋でした。僕が知人に聞いてもらいました。

お礼日時:2011/08/04 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!