10秒目をつむったら…

現在 高校生で弓道部の方 もしくは高校時代弓道部だった方に質問です

(1)普段の練習はどんなメニューですか?

(2)強化練習ってしてますか?してる場合はどんな内容でする時期はいつですか?

(3)ミーティングや話し合いはしますか?してる場合どのくらいの頻度でどんな内容を話し合いますか?

(4)マネージャーはいますか?いる場合どんな仕事をしていますか?

多くてすみません ひとつでもいいので答えてくれるとうれしいです

A 回答 (2件)

6月まで高校でやってました

確か自分がいたときは
自由練、立ち、自由練て感じで
平日5立ち
休日10立ちだった気がします

ミーティングは部活終了後やってました

マネさんはいません
仕事回しは自分たちでしてました
    • 0

高校時代、弓道部でした。

1、普段の練習は、1回4本ワンセットとして、それをみんな順番に繰り返し打っていきます。
  あとは、ゴム弓というもので、矢を打つ際の腕の形を整える練習をしていました。
  走ったり、とかはなかったです。

2、強化練習というほどではなかったですが、夏休みに、泊まりがけで練習を行っていました。
  内容は、普段学校でやっているものとほぼ同じでした。

3、ミーティングありましたよ。弓道部はチーム戦と個人戦とあるので、チーム戦の順番などを話しあったりしていました。頻度は1週間に1度くらいだったと思います。

4、マネージャーはいませんでした。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます