バッテリー容量のAhという単位の違いは、単にそのバッテリーの容量が異なるだけなのでしょうか?例えば25Ahと100Ahのバッテリーで同じ電気機器を使用した場合100Ahのバッテリーは25Ahのバッテリーより約4倍長持ちするということなのでしょうか?
100Ahを用いたからといって機器を故障させたりといったことはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

細かい事を別にすれば仰るとおりです。

大きい容量のをつないで故障する事などはありません。

この回答への補足

ありがとうございます!
例えば
カメラのACアダプタのIN(AC 100V 28VA) OUT(DC 12V 1A) PCのAVアダプタのIN(100-240V 1.5-0.9A) OUT(16V 4.5A)と書いてあります。
これらを5~6時間使用するには20時間率容量でどのくらいの容量(Ah)のバッテリーが必要になるのでしょうか?

• 0