プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてくださいw

完全に主観でかまわないので。

ここ最近、アニメとか漫画に全く縁がないのでよくわかりません。

単に面白いというものもよいですが、「深い」「歌がいい」「感動」などの要素があればもっとよいかもです。

A 回答 (8件)

横やりで回答ですが



まず
(1)ラノベ→ライトノベル(小説の事です。近年のアニメではラノベを原作としたアニメが多く出ています)

(2)エヴァンゲリオン→万人向けのアニメではありませんが好き嫌いは別れますが、好きになればハマりやすいアニメで、社会現象にもなりました。少しグロい事もありますので、耐えれるならおススメします。

(3)エウレカセブン→たしか50話以上あるアニメで見ごたえはあります。終わり方は賛否両論ありますが十分楽しめるアニメです。

(4)アクエリオン→合体!!をキーワードにしてロボットと堕天使の物語。絵が美しく綺麗です。見ても損はありません。


最後におススメのアニメですが

(1)魔法少女まどか★マギカ
題名だけ聞くと子供向け?と思われそうですが、内容は15Rに指定してもいいぐらい濃いものになっています。敵の書き方も独特で、キャラの個性も立ち非常に深いアニメです。
上記の3つの項目は十分満たしています。
※多分人気作品なので貸し出し中になっている可能性もあります。

(2)とらドラ!
学園恋愛物のアニメ。
私が唯一3回見直したアニメ。
原作者、監督、声優、スタッフのこだわりが随所に現れ、泣きそうになる事もしばしば。
一言でいえば「名作」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァ、エウレカ、アクエリオンなんとなくわかりましたw

また、お勧めのアニメも楽しみにしております。
近々借りるつもりです。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 22:27

「クロスゲーム」…原作は「タッチ」で有名なあだち充さんです。

これも野球マンガでアニメもほぼ原作通りなのでオススメです。

「BAKUMAN-バクマン-」…高校生2人組が漫画家を目指す話です。集英社の裏側なんかがちょっと解ったり、一味違った視点で中々面白いです。
ちなみにアニメは1期目が終わった所で2期目は秋から始まるみたいです。

「けいおん」…女子高生達が軽音楽部に入り学園生活を送る話です。ほのぼの系ですが軽音楽部ということもあり音楽に力を入れてます。ラストもちょっと感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだち充って、高校野球で結構かいてるんですねw
間違いないと思います。期待できるアニメありがとうございます。

また集英社の裏側とかもかわってますね。へーって思いました。

メモしておきます!ありがとうございました。

みなさん、それぞれ違ったものをあげたことがびっくりデス。

それだけ名作が多いということで相当これから楽しめそうです。

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 22:29

「深い」「感動」「歌が良い」の3点で、、、定番ですが。



「トップをねらえ」OVA全6話(続編は別モノです。忘れて下さい)
表面は根性モノのパロディ(例:お姉さまが鉄下駄はいてジョギング)ですが、「ウラシマ効果(相対性理論)」に裏打ちされたハードSFです。
MAX機にもなっています。打たれましたか?「お願いカズミ 戦って!」から「トップをねらえ!~フライ・ハイ」が流れますが、、、いきなり「Fu!」だもんなぁ。

「ゲートキーパーズ」OVA全24話(続編も面白いですが少しホラー系です。)
1960-70年の時代背景に「いかにも」なエイリアン。黄門様のような「勧善懲悪」に見せながら「主人公達の成長」を描いた作品です。
「エッチ・スケッチ・ワンタッチ」など分かるヒトには分かります。
OP「明日の笑顔のために」は第24話(最終回)の「題名」かつ「テーマ」です。

「HAND MAID メイ」WOWOW全10(+1)話
「ドラエモン」を作りたいのび太くん(大学生)と「シズカちゃん」になりたい女の子と乱入してきた未来?のアンドロイド?
ハーレムモノですが、記憶/思い出/想い の儚さ/美しさ/貴重さがテーマになっています。

「ef - a tale of memories.」AT-Xなど全12話(第1期 続編有り。)
元はアダルト・ゲーム(エロゲー)ですが、記憶(想い/思い出)をテーマにしています。
短期記憶しか持てない女の子(ヒロイン3/複数ストーリー)と小説家志望?の男の子の出会いから始まる物語は必見です。
OP「euphoric field」の映像は(各話で)見比べる価値有り。最終回の(OPの)映像は(気が付けば)ただただ涙です。

とりあえず です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかこれまであげていただいたものとは、また全く違う感じがします。

見てるものが幅広いですね。。。驚嘆です。

それぞれメモ取らせていただきました。

ツタヤでチェキしておきます!

お礼日時:2011/08/09 22:31

古くからのアニメファンという事でしたら結構目から鱗となる作品として



劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』があります。
http://nanoha.com/

映画評
http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_th …
海千山千のアニメ評論家が次回分の仕事として引き受けた映画評を一晩で書き上げて繰り上げその週に掲載する様に動いた程パワーを持っている作品です。

歌に関しても主演の水樹奈々はこの映画の主題歌で紅白を勝ち取りました。

初めてみる人に取って分かりにくいと思いますが

彼女達が使う魔法は非殺傷で運用されます。
つまり大威力でも生物や人間を殺さずに済む魔法が施されている。

そして戦う場合にはバリアジャケットという魔法で出来た防護服とともに周囲に魔法バリアを展開します。
まぁエヴァンゲリオンのATフィールドの様なものです。

つまり魔法というアイテムを使ったSFという見方も出来ます。今やハードSFではギミックに出来る理論はないし・・・その点魔法なら魔法で済んじゃうから・・・

おまけに彼女達の魔法のステッキは思考回路を持っていますし、用途によって変形する時には往年の合体ロボの様な重厚な変形シーンがあります。

作品として黄金期のジャンプの熱血バトルと人間ドラマが蘇ったものと思います。
主人公がおんなの子ではあるけれど内面は正に漢といえる気概を持ってる。

レンタルで金を払ってもその価値は充分にあります。

尚、来年には劇場版A’s 2ndが控えていますので秋か冬くらいにTV版の再放送があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、、、プロの目にも適うなかなかのものをご紹介いただきありがとうございます。

是非、見る候補として記録させていただきます!

お礼日時:2011/08/09 22:25

「精霊の守り人」なんか良いんではないでしょうか。



古代中国のような国を舞台に、女用心棒バルサ(めちゃめちゃ強い上に渋くて格好いい!)がある事情の元、その国の皇子と逃亡生活を続ける物語です。
私はこういう「高貴な人物が身分を隠して庶民として暮らす」というお話が大好きなのです。

個性的なキャラクターが多数登場しますが、立場の違いから対立することはあっても全員が己の信念を貫こうとしているのも素晴らしいですね。
その信念が同じベクトルに向かった時は最高に興奮します。
TVシリーズなので少し長いですが、だれることなく最後まで視られると思いますよ。

この回答への補足

みなさん、だいぶご意見いただきましてありがとうございます。

全く知らないものばかりで。。。

パチスロをやるのですが、

エヴァンゲリオンとか、エウレカセブン、アクエリオンなどっておもしろいのでしょうか。。

一般的で恐縮ですが。

補足日時:2011/08/04 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、違った視点のアニメの情報ありがとうございます。

まずは、チェックしてみて候補にいれてみます!!

お礼日時:2011/08/04 18:43

あたしゃアニメっちゅ~よりラノベ読みなので、ちょっと古い作品なんですが。



狼と香辛料
http://www.amazon.co.jp/dp/B0012CD68I/

狼耳&しっぽ付きの狼娘とのロードムービーっちゃ~そうなんですが、何せテーマが「中世の商業」(主人公が商人で荷馬車を引いてます)で、ヒロインのしゃべり方が実に可愛い。会話もしゃれていますし、エンディングの「りんご日和」の音楽とムービーも良い感じ、追われていく古い神様というテーマもあって、結構深いですよ。

怪-ayakashi-
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FG6BVQ/

とにかく、今までのアニメーションとは全然違う「動かない」アニメーション。どんな評価も意味が無い、とにかく見て下さいとしか言いようが無い従来の「アニメ」という概念を変えてしまう作品。ハマったら「モノノ怪」のシリーズも、どぞ。妖しの薬売りがあなたを待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラノベってなんですか?

上級者のご回答ありがとうございます

こちらも気になるのでみようと思いますよw

お礼日時:2011/08/04 18:40

面白い&歌がいい&感動 の要素にぴったり当てはまるものを紹介します




Angel Beats!
 ↓
 http://www.angelbeats.jp/index.html

面白すぎてお腹痛くなります!ww 徐々に感動作になってきます OP/ED もすっごくイイです


銀魂
 ↓
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

 これは もう大好きですwww まず歌がすごくイイし 面白すぎですwwww

 ○○篇 などのシリーズがあるのですが ラストで感動できるものが多いです(たぶんw)

 かぶき町四天王篇 は確実に感動できます




どちらも おススメなので ぜひ見てみてください!!




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶの一押しですね笑

要素にピッタリということでチェックしておきます!

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/04 18:38

今日からマ王。


ひょんなことから、異世界で魔王になるお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
メモしてリストにいれておきます

お礼日時:2011/08/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!