アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女です。

警察官になりたいと考えています。
でも、警察官になるためには・・・みたいなサイト等を見ると、大変そうです;;

大卒で、警察官になろうと思っています。
大学は卒業したいので・・・。まだ中2なんで分かんないですけど、神戸外大に行きたいです。外国語が好きなので・・・。中国語が、やっぱり得ですか?

英検は、何級をとれば、得になりますか?今は、3級しかとっていないので、あとどれだけとらないといけないかな・・・と思いまして・・・;;

警察学校(?)は、大卒でも6ヶ月いないといけなくて、でも、けっこう厳しいらしく、やっていけるか心配です。
今現在も、部活は文化部だし、小学校でもずっと文化部だったので、体力ないです;;

さらに、もし、もし、なんですが、警察官になったときに、推理とかそういうのは苦手だし・・・。

制服って、ズボンもあるんですか?
あの妙なハンパ丈のスカートって、一番嫌いなので・・・。笑

私立の中高一貫に通っているので、高校は変えられませんが・・・。

こんな私ですが、頑張れば、なれると思いますか?
あと、どのようなことをしていけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

文化系でも、やっていけると思います。

腕立て・腹筋など基礎体力は必要ですので、試験1年前位から筋トレ位はしてるといいかもしれません。

警察官はただ、激務の上、休日中突然勤務で呼び出しされる事もしょっちゅうありますので忍耐力を要します。プライベートも大分削られますので、その覚悟は必要かとは思います。

参考URL:http://www.nspoliceman.com/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、一年前ぐらいから筋トレとかそーゆーの必要ですかー
そういうの、苦手なんですけど、頑張ろうと思います!

プライベートは別に削られてもあんまり問題はないと思います;;笑

ありがとうございましたm(__)m!

実は、今女性警察官って少し募集枠を増やそうって案が出てるんですよ!

神戸外大を狙っている能力があるのであれば、能力については十分だと思います。

女性警察官がスカートをはく機会はほとんどないですね~卒業式とかくらいかな~

警察官になれるかどうかと言われれば、なれると思いますよ。

国際捜査官とか狙ったらどうですかね。中国語マスターとか英語マスターとかベトナム語マスターとかいろいろその分野でのプロになればなれますねー。

体力についてなんですけど、女性はたぶん警察学校より現場に出てからの仕事の方が、体力的に大変だと思います。あと、女性は人数少ないので、結構注目されますw それがどんな感覚なのか私にはわかりませんが。おそらく女性なら、警察官になってから3年くらい我慢できると、楽になると思います。(体力的に)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
増えると嬉しいです!

能力は分かんないです;;
バリバリ文系なので、理系がヤバいんですょ、本当に!

国際捜査官いいですね~!

やっぱり大変ですよね~・・・
3年ぐらい頑張れば、慣れますかね・・・
・・・でも!まぁ、頑張ります!

ありがとうございましたm(__)m!

やめておきなさい

死にますよ
    • 0

警察官、だよね?各都道府県によって違いがありますが、警察官採用試験を受けてそれに合格すれば家族構成等に問題無く、身長・体重等をクリアできれば「誰でも」なれます。

英語は実用検定2級以上あれば有利かな?ちなみに普通の「警察官」に「推理」は必要ないよ。君は「刑事」の事を言っているのかな?まずは「交番のおまわりさん」とか「交通課の婦警さん」から始まって、そこで何か手柄を立てたり、高い評価を受けると署長さんなりの推薦を受けて各県警の刑事さんに「欠員」ができたら補充される感じです。「刑事」と言っても「踊る大捜査線」みたいなイメージはまったく無いと思って下さいね。正義を守ってね!

この回答への補足

一つ、忘れてました;;
私の今の身長は、恥ずかしながら・・・144しかありません;;
伸びないんです;;
身長が早く伸びるいい方法を知りたい・・・;;
体重は、そのときには絶対的にクリアしてますので・・・笑

>家族構成に問題
とは、、、たとえば身内の誰かに前科があったり?とかですか?

では、2級をとればいいんですね!!

• 0