ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

いつもこちらでアドバイスをいただいてます。
生後22日の新生児の新米ママです。

さっそくですが、現在完ミにて育てています。
私が利用しているミルク缶のミルク量の表示では「1~2ヶ月 120ml 6回」となっています。
しかし、産院でサンプルで頂いたミルク缶のミルク量の表示では「1~2ヶ月 140ml 6回」となっています。
これだと、トータルで120mlの差があり、約1回分の差となります。
ミルク缶の表示は、あくまでも《目安》ということはわかっているのですが、
利用しているミルク缶の表示を基本にした方がよいのでしょうか?

アドバイス・ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

そのミルクにはその量が適しているのでしょうから

缶の表示通りで良いですよ

あまりに飲みたがるようなら多目にしてもいいですが、
ミルクはそもそも多目に書いてます。
痩せては困るので。

しかし、飲みすぎる子は底なしにひきりなしにずーーーっと飲まないと泣くので
泣いたら飲むなんてことは母乳だけで
やはり標準体重で調べ 表示通りを目安にすればいいです。

おっしゃるよに基本、そのミルクの缶の表示通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
種類によって表示量が違うことを知らなかったので、どうすればいいのか迷ってしまいました。

いま飲ませているミルクの表示を目安にしたいと思います。

こんにちは。

3才と0才4カ月の2児の母です。

私の下の子は3800gほどで産まれたので、その分たくさん飲みます。
質問者さまの赤ちゃんと同じころだとすでに140~160ml飲んでいました。

赤ちゃんによって体の大きさや飲み方の違いがあるので、やはりミルク缶の表示は目安になります。

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、すぐまた欲しがったりしていなければそのままの量でいいと思いますよ。
    • 0