アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビクターのEVERIO64mbのGZ-HM890を旅行にもって行く予定ですが、
これがあれば、デジカメは要らないと思われますか?

A 回答 (5件)

私のは、ビクターではありませんが、ビデオで静止画を撮影し、L版に印刷してます。



但し、動画で撮った物から静止画を切り出した場合は←(静止画はめちゃくちゃ目が粗い)
なので、静止画は最初から静止画の撮影で撮る。
----------
GZ-HM890の仕様は↓下の通り。

フイルムカメラに相当する(35mm換算で)
静止画 4:3 29.7~297mm
--------
F値 F1.2~2.8
焦点距離 f=3.76~37.6mm
静止画 529~398万画素(4:3時)
------------------------------

この仕様なら、デジカメの¥3万円前後のカメラと同等の写真が撮れます。
静止画 529~398万画素(4:3時)なら、素人目には、A4で印刷してもまあまあ見れます。
一般的には、L版か精々2Lまでなので、静止画でokでは無いかと思いますが、


¥3万円前後のデジカメは、使い物に成らないと言う人には、無理かも知れませんが。
    • good
    • 0

映像として残すならビデオカメラを。



写真として残すならデジタルカメラを。

カメラ機能付きビデオカメラと、動画機能付きデジタルカメラでは、それぞれメイン機能とおまけ的機能です。

用途に適した方を使いましょう。

容量と画質と使い勝手を考慮するとデジカメを持っていくほうがいい。

私なら二つ持って行って使い分けるね。
    • good
    • 0

好みの問題でしょう。


動画のみでOKならデジカメは不要、静止画も欲しければデジカメは必須。
ビデオカメラの静止画は画質がかなり悪いです。
    • good
    • 0

私の場合ならデジカメも持っていきます。



たしかにビデオカメラでも静止画は撮れますけど

500万画素前後だと、私の場合は物足りないですね。。

(コンデジでも1200万画素あるし^^;)

めったに行く場所でないのなら

綺麗な画像で写真に残しておきたいし

気にいった写真があれば拡大して額に入れておきたいです。

この回答への補足

デジモノに弱い為、申し訳ありません。
静止画 529~398万画素(4:3時)
397~299万画素(16:9時)
だということです。
一般的なデジカメがどのくらいのものなのか・・・
よく分からない為、質問させて頂きました。

補足日時:2011/08/04 16:51
    • good
    • 0

静止画を綺麗に残したいならデジカメは必要です。


ビデオカメラの静止画は画質の悪い物が多いです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!