アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不注意でPSPを落下させてしまったところPSPのUMDの蓋の片側がわずかにはずれました。
自分では直すことができなかったのでメーカーに問い合わせたところ9450円かかると言われました。でも一万円近くかかる値段設定は納得できず近くの電気店やビックカメラなどの量販店やハードオフなどに持ち込んで直したいと思っています。
メーカー側の9500円という値段設定って妥当なのか疑問に思っていますがみなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

電器メーカーとしては妥当だとは思います。



基本的に技術料と言うものが修理代金のほとんどを占めていると言っても間違いではないとおもいますし、今回の場合キャビネットの破損と言うことですので、自分で交換されれば部品代の2000~4000程度で直せる可能性は無いとは言えませんが、場所がUMDドライブの周辺であることを考えれば、修理に出して3ヶ月の保証を受けれるようにしておいた方が良い選択になるとは思います。

ただ、キャビネットのみの破損であれば8400円程度で済む可能性も無いとは言えません。

http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair …

民間の業者でも修理してくれる所はあるようですがここの規約上ご紹介できませんのでご自分で検索なさってください。

(その場合でも4000ぐらいはかかるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます。料金ってそれぐらいするものなんですねー。3人の方のアンサーを聞いて納得いたしました。参考にしつつ修理したいと思います。

お礼日時:2011/08/05 01:51

>電気店やビックカメラなどの量販店やハードオフなどに持ち込んで直したいと思っています。

電気店やビックカメラなどの量販店やハードオフなどに持ち込んで直したいと思っています。

量販店での修理は一切受け付けていません。
直接クリニックに送る以外方法がありません。

値段については誰でも高いと感じるでしょうが、往復の送料で1500円前後。到着後在庫管理、修理の時間、再発送の手続き。トータルで2時間ぐらいかかるかな?
通常こう言った作業は時間で計算します。SONYぐらいになると1時間3000~3500円ぐらいじゃないかな(1時間当たりのチャージという)?
コレには当然時給といわゆる作業工賃も含まれるので大体それぐらいになると思います。

まあ、大本お言えばコレぐらい出すなら新品買ってくれないかな?ってのがあるとおもいます。
後は自己責任で直すかですね。

文面的には分解しなくても自己修理できそうな気がしますが、写真でもあればアドバイスできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量販店で修理をできない、というのは意外でした。貴重なアドバイスありがとうございます。
なんとかSONYを頼らずに直したいです。デジカメでUPしたいところですがUPの仕方がわからないほどの機械音痴ですので・・・。

お礼日時:2011/08/05 00:39

高いと思います。


わずかにはずれた程度なら自分でも接着剤とかで付ければ使えると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い、って思う人がいるので安心しました。1万近い値段は痛いんですよ(^^;

お礼日時:2011/08/05 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!