電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacBookの新機種を待っていましたが、存在そのものがなくなったようなので、Proを買おうと思います。
OSがLionのマシンは売っていますか?

近所のコジマで「Airには入っているけど、ProにLionが入るのは新機種(2012年2月発売?)から」と言われました。
snow leopard搭載の在庫が捌けたらLion搭載になるのではないかと思っているのですが、2月までsnow leopardのものしか売らないのでしょうか?

もしLion搭載のProが買えるなら、買えるお店を教えてください。
関東またはネットショップ(Apple store含む)でお願いします。

無償でアップグレードできることは分かっているので、もしないようならsnow leopardで買おうと思います。

A 回答 (4件)

Macの場合新しいOSが販売開始に成ると『流通在庫』以外はすべて新しいOSに変更されます。

決してハードの新製品から『プリインストール』に成る訳では有りません。
>snow leopard搭載の在庫が捌けたらLion搭載になるのではないかと思っているのですが
これがAppleに於いては正解。
PCでは出荷時から即座に変更される事は有りません、あくまでも新製品からの搭載です。

購入は10.6搭載Macから2600円で可能ですので、しいて無料に拘る事は無いのでは・・・・・
却って流通在庫を探す方が大変だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コジマもヤマダもOSはsnow leopardといわれたので、これらは『流通在庫』ということですね。

『流通在庫』がなくなってLion搭載のものになるのを待つか、Apple sotreで買おうと思います。

回答、ありがとうございました。

もし入っていなくても無償アップグレード対象でしょう

それでも問題?
逆に言うとsnow leopaldが初期インストールされたものを売り続ける可能性は低いでしょう。

2012年2月からってのは大嘘でしょう...根拠がありません。適当だな..コジマ...最低。
今月後半にはメディア版(USBメモリーという噂も)が販売されるようなので、当然本体付属インストールディスクまたはUSBメモリーがLionになっているはずです。

すくなくとも、いくら安くても実店舗なのにいいかげんなお店は信用するのはいかがかと思いますよ。

またネットショップを広く探せばまだ旧モデルはあります。(関東にこだわらなければ)
これを安く入手できてももちろん無償アップデートですよ。
    • 0
この回答へのお礼

問題というか・・・面倒だな~ということと、インストールCDがLionじゃないとクラッシュしたときはまたsnow leopaldからLionへのバージョンアップが必要なのでは?という危惧からです。
LionはCDがなくてもリカバリーできるみたいですが、よくわからないので。

また現在の最新モデルが欲しいので、旧型は考えていません。

あと半年もすればProの新機種も出そうですが、今のiBookの調子が悪いのと、せっかくLionが出たので買おうかな~と思っています。

回答、ありがとうございました♪

アップルからは7月27日に全機種百獣の王に変更済みの報道がありました.

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流通されるのを待ちます。

近所のコジマでご質問されている回答とのことですが、

Apple のサイトでの製品仕様には、ソフトウェア項目にOS X Lionと記載されています。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs.html

Apple Store も検討されているのであれば、Apple Storeコールセンターに問い合わせてみると良いかと思います。
http://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Apple HPの仕様も見ていたつもりですが、見落としていました。
Apple storeで買えばLionの可能性が高そうですね。
買うときはコールセンターに問い合わせてみます。

コジマ店員はあてになりません。
(8月19日以降Lionインストールは有料だとも言っていましたが、7/20以降に買えば買った日から30日は無料なのに・・・)

Apple storeではなく、割引やポイントのある量販店などで買いたいのが本音です(^_^;)