アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、好きな人がいるんですが、イマイチ
関係が上手くいかないんです。
というのは、僕から話し掛けると話してくれるのですが
向こうからは全くではないですが殆んど話かけてくれません(泣)
こういう時は、積極的に話しかけるほうがいいんですかね?
女子の方は、積極的に話しかけてくる人はウザいですか?(笑)

A 回答 (5件)

その相手が好きなら積極的に話しかけた方がいいと思います。

アピールしてみたらいいんじゃないですか?
ちなみに私は積極的な人は好きです^^
    • 0

賛否両論ですよね、「積極的」って。

うざい、と思われるかもしれないし、いいな、って思われるかもしれないし。
私は「積極的に話しかけてくる」に+条件として「ただし空気を読んで」を追加したいと思います。
授業中だったり気分が落ち込んでるときだったり読書中だったり・・・。
自分の時間に浸っているときに話しかけられてしまっては正直不快です。

向こうからは話しかけてくれない、とのことですが正直、気はなさそうですね・・・はい。
ただの男友達、ということでしょうか。

これからの接し方次第で変わることは確かなので、
空気を読みつつフレンドリーに話しかけてみてはどうでしょう。

乱文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます\(^o^)/
空気を読むことも大切ですよね(笑)
そこらも考えて頑張って見ます。

高校1年生の女子です!

それ、すごく分かります。 それは、私のような女子にも同じことです・・。
>女子の方は、積極的に話しかけてくる人はウザいですか?
これは、個人的な意見になってしますが、私の場合、基本的に男子から積極的に話しかけてきても、
なんとも思わないです。でも、私の友達は人による、とかあるそうです。好意をもてない(きらい)な人から、話しかけられると、うざいと思うようです。
私は、アメリカからの帰国子女なんで多分、男女問わずフレンドリーなのかな(笑)

向こうが話しかけてくれない理由として考えられるのは2つ。
1.向こうもあなたに好意を寄せていて、あなたが話すのを待っている。
2.ただの友達、もしくは嫌い。
でも、嫌いってことはよっぽどのことがない限り、ないと思いますよ。

これもまた、個人的ですが、私は積極的に話してくれるほうがうれしいです。
アドヴァイスとしては、まだ自分をアピールとか、話すだけとか考えないで、
仲良くなるために相手を知ることが大事だと思います。だから、共通の話題とか、同じクラスなら授業のこととか、質問みたいなことをしてみるといいでしょう。

文章まとまってなくて、すみません!

頑張ってください!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございます\(^o^)/
やっぱり個人差ありますよね…(笑)
なんとか頑張って見ます\(^o^)/

中3女子ですが、「積極的」の度合いが大切だと思います。

あんまり、話しかけられると「積極的」が「しつこい」になりますし、
人によって違うのかもしれませんが、話しかけすぎると相手に気づかれたり、
友達にからかわれて、嫌になっちゃったり・・・

でも、話を仕掛けると話してくれるけど、あんまり向こうからは話しかけられない、
そういゆう場合は、ちょっと仲の良い人か、ただのクラスメートという
風に思われてる可能性が高いと思います。
なので、もう少し話しかけても相手は嫌にはならないと思います。
ただ、いきなり会話がふえると相手が「え・・・」って、なっちゃうと思うので、気をつけてください!
それから、会話をしたいだけという気持ちだけで無理な話をするとイメージダウンです。

頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます\(^o^)/
その度合いが難しいんですよね…(笑)
そこんところも考えて頑張って見ます。

高校2年の女子です!

私も今好きな人がいますが、その人は人懐っこくて女子にかなり話しかける人です^^
私がその人を好きになった理由もいつも授業が終わると話しかけてくれるからでした(席が近いので)。
私からもがんばって話そうとしますが、彼の方から話しかけてくれるのであんまり自分からは話しません(笑)
それに、意識しちゃうとあんま話かけれないんですよね(汗)

お役に立てたかどうかはわかりませんが、お互い頑張りましょう!
    • 0