プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。
私は中学3年生の女子です。
今まで、友達とコイバナとかはしてきましたが、自分のことを言ったことはほとんどありませんでした。
というか、言えませんでした。私は、男子より女子が好きなんです。

女子なら誰でも良いという訳ではありません。一人の女の子が好きです。
その子(以下A)は、可愛くて、性格も良くて、明るくて、みんなの人気者です。
中学校に入学してから仲良くなって、一緒に買い物に出掛けたり、遊んだりするようになりました。
部活も一緒で、(もう引退しましたが)Aは部長で、私は副部長でした。
奇跡的に、クラスも3年間一緒です。
私とAが近くの席になると、いつも「うるさい」と周りから言われます。
いつから好きになったかなんてわかりません。
でも、Aが笑ってると幸せだし、なんかよくわからないけど、本当に好きだな、と思うことがたくさんあります。
Aが遠くのほうを歩いていても、「あっAだ!」とすぐに見つけますし、Aを自然と目で追ってしまいます。

今まで男の子に恋をしたことはあります。といっても、小学校に入学する前なので、よく覚えていません。
Aは小3以来、恋をしていないと言っていました。


一時期、クラスで女の子のほっぺに女の子がキスをするというのが流行った時期がありました。
普通に友達ともしましたし、Aともしました。Aも私にしてくれました。
友達にされるより、何百倍も嬉しかったのを覚えています。
そしたら、口でAにキスされました。たぶん、向こうはふざけていたのだと思います。
でも、すごくドキドキしました。そして、それにノったフリをして、私からAの口にキスしました。
Aは、大声で笑っていました。私も、笑いました。

他の女の子の友達は、好きですが、本当に「友達」っていう感じです。
特別な感情を抱くのは、Aだけです。

今は受験生ですが、私もAも成績はいい方なので、地元でもけっこうな進学校を狙えます。私はできれば同じ高校に行きたいのですが、Aはどう思っているのかわからないし、Aがどこの高校に行きたいのかもわかりません。一緒にオープンスクールは行きましたが、Aは「まだどこにしようか迷ってる」と言っていました。


誰にも相談できなくて、ここにたどり着きました。
こういうときって、どうすればいいのでしょうか?
そして、女の子を好きになってしまった私って、どこかおかしいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (10件)

おかしくはない、と思いますよ。



“恋愛対象”は“同性”にも抱くモノだろうから。

質問者さんの気持ちを相手の子に伝えたいのですか?
異性に抱くのと同じような“恋愛感情”をあなたに持っていると伝えて、相手にも自分に“恋愛感情”的な好意を持って欲しいと思っているのでしょうか?

相手の子の反応によっては同じ高校に進学した場合、辛い気持ちになってしまうのではないですか?

“同性愛”は否定しません。ただ、相手との関係が困った事態になってしまったらカワイソウだな…
    • good
    • 0

私も中学の頃は女友達や女の先輩に恋をしてましたね


特に女友達とは一緒に話すのも他の人と話すより嬉しくてドキドキしてました
違う高校に進んだので毎週末1時間以上をかけてその友達の家に遊びにいってました
大学ではもっと離れてしまったので電話だけでした
そうこうするうちに、おなじサークルの人と付き合うようになり彼氏ができました

今思うと、それは大人になる途中の過渡期だったから、と思います
女の子だから好きと言うより、その時は女の子の方が身近で
ただその人のことが好きだったんだと思います
    • good
    • 0

こんばんわ。



さっそく本題です。

まず、進学先についてですけども、
何も気にせずに、「どこに行こうと思ってる?」と
素直に聞いていいと思います。

聞かれてイヤなことでもないですし。

なんなら、
さらっと
「私はこの大学の◯学部の△学科にしようかなーって思ってるんだけど。
 まだ、本決りじゃないけどね…^^;」と自分から言ってしまうのも有りです。

そしたら、むこうの方も、言いやすくなると思います^^


それから、
女のコが女のコを好きなるのはおかしいかどうか…ですが、

別にいいんじゃないでしょか^^?

「ゲイ」や「おかま」さんがいるなら、
その逆があったって不思議じゃありません。

同じ位、そういう方達は居ると思います。

日本では
あまり「レズビアン」や「おなべ」の
有名人なども少ないだけだと思います。


なので、わたしは全く気にしませんね。

ノーマルですけどwww


また、
今は、いわゆる思春期です。

男の子より女のコが大事だったり、

女のコに抱きつかれただけでも

ドキドキしたりするのは
決して珍しいことじゃありませんよー。

私も、胸のでっかい女のコに抱きつかれたときは、
ドキドキしましたもんwww

男の子なら、ハンパないんじゃないかなーって思ったりしました(笑)


なので、
まだ決めつけるのは早いかも。

大学生くらいになるまでは、
あまり気にすることはないと思います。

自分の気持ちに素直でいればいいんじゃないかなと^u^

大学生くらいになったら、
なんとなく自分のことに気付くことができ、
また受け止められる様にもなりますよ、きっと。

なにより、
相手がだれであれ、
ドキドキできることは素晴らしいですよ。

羨ましい!

わたしも恋したいです!!
(長年、ときめいてないもので…20代なのに…+×+;)


少しでもご参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

ウチには中1の娘がいる。

通っているのは御三家といわれている女子校なんだけど、当然男子はいない。
それで娘はどうやら先輩(もちろん女の子)に恋をしているようだよ。その子は時々家に遊びに来るし、
2人はいつも手をしっかり繋いで歩いているからね。キスを経験したかは分からないが、あっても
不思議じゃない。

人間は子供から大人に成長していく過程で、男の子とか女の子とかいう性別を関係なくして、
その子が好きということは良くあることだし、とても自然なこと。お互いを大切にして、
一緒にいるだけで心が落ち着くということがあるからね。
特に女の子の場合、中学校時代は男の子より精神的発達が早いんだよ。それで娘も言ってるけど、
男の子は幼稚で頼りないから嫌いってことになりがちだね。だらか必然的に同性に惹かれていく。
それはとても自然で普通なことだから何もおかしく無いし、無理に男の子を好きになろうなんて
思う必要ないね。今のままAさんを大切に思ってお付き合いすれば良いんだよ。
やがて高校になり、大学に進むと肉体も精神も大人になってくるから、その時にはまた別の感情を
持つかもしれないね。それで良いんだよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



僕の思ったことを素直に書きます。

まず、その子のことが好きであるという感情について、
他の方もおっしゃっているように、
なんらおかしいことではありません。
特に理由や裏付けもなく、申し訳ないのですが、
好きなものは好き、それでいいんじゃないでしょうか。


僕は同姓に対して質問者さんのような感情を持ったことはありませんが、
同姓でもやはりかっこいい、とかすごいなぁ、という感情は抱くものです。


もしかすると、
あなたはその子に対して、恋愛感情ではなく、
憧れを抱いているのではないでしょうか。

自分もそういう風になりたい、
あの子のようになりたい、
そういう感情がありませんか?

それは恋心ではなく、あなたのその子への憧れです。
恋だとしても、それは恥ずべきことではなく、
胸を張っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

どうすれば~という問題ではなくて。


貴方はどう「したい」のか?
それが一番大切なんじゃない?
貴方の人生なんだから。貴方の一歩なんだから。
別に女の事を好きになる事はおかしくも何とも無い。
男と女しかいない。
貴方が好きになる対象がたまたま同性であっても。
それが貴方が「おかしい」という事にならない。
そして、同性異性に限らず。
「特別」だと感じられる存在って多くないんだよね?
本当に親友と呼べる存在、いつまでも繋がっていたいと思える存在。
そういう存在は簡単には見つからない。
そういう意味では。
貴方がそのAという存在に出会えたのは幸運なんじゃない?
ただ、今の貴方は自分にとっての「特別さ」で閉じているじゃない?
自分はこれだけ相手が大切で、ドキドキして、大好きだと。
確かに相手にとっても貴方は親友なんだと思う。
でも、
親友「だから」ガッチリとお互いを細部まで把握し合って、
進路や学校選択までを「同じく」する事が。
お互いに分かち合える「特別さ」の証明なのか?
そういう選択をして「二人」はハッピーなのか?
貴方はどう思う?
彼女はそこまでは考えていないんじゃない?
貴方も感じているでしょ?
お互いに「違う」んだよね?
彼女には彼女の人生がある。選択がある。考えがある。
今は彼女なりに悩んでいるんだと思う。
結果貴方と同じ進路、学校になるという事は心地良く受け止められる。
でも、高校でも同じ環境に「居る」為に。
わざわざ二人の進路設定を「合わせる」事が必要だと思っていない。
もしそういう気持ちがあるなら。
貴方がどこを目指そうとしているのか?とか。
彼女「から」も確認してくるし、伝えてくるでしょ?
学力レベルが大体同じだから。
オープンスクールにも一緒には行けたけど。
貴方と一緒の高校生活も見据えた上での動きではないよね?
貴方の今の悩みの本質。
それは高校進学と共に「離れてしまう」が怖いんだよ。
好きになった事をどうすれば?という問題ではなくて。
好きになる位自分にとって「特別」な存在である彼女と。
これからどういう風に繋がっていけばいいのか?
離れてしまうと思うから、今のうちに何とかしたいと思ってしまう。
今までは同じ学校。
慌てなくても、急がなくても。
お互いの存在が近いじゃない?
でも、高校を異にすると。
それぞれ生活環境が「変わる」。
当然見えない部分が増える。
貴方は既に彼女を「特別」だという捉え方をしているから。
特別な存在が「遠く」に行くのが不安なんだよね?
出来れば高校でも「近く」にいたい。
貴方にとっての特別さの証明は。
なるべくお互いを見える位置で感じる事だから。
だからこそ、自分自身の大切な進路選びなのに。
何となく彼女の目指す進路を気にしていて。
出来れば合わせちゃおうかな~と。
自分の将来よりも、彼女と繋がる事に執心している貴方が居る。
彼女に感じた「特別」さは。
卒業した後も大切にして良い、していける気持ち。
お互いに「心地良く」繋がってこそ特別な関係。
距離が離れるから。環境が変わるから。
それが二人の仲を引き裂く事にはならない。
そして。
彼女を好きになったと。特別な存在として好きになったと。
じゃあその「好き」を形にしなければいけないのか?
それを彼女も望んでいるのか?
好きになったから、異性との関係のように告白して。
お互いに「ハッキリ」させなければいけないのか?
貴方の「好き」は。
「形」にしなくてもいい「好き」なんだよ。
好きだと伝えなくても良い「好き」。
言い換えれば伝えなくても伝わる「好き」。
お互いにお互いの存在を心地良く感じて、
分かり合えている感覚の中で背伸びをせずに向き合える。
自分の内側も吐露できる。
そういう感覚で向き合えている二人は。
その二人の間に流れる波長の中に、
今の貴方が抱える「好き」も「含まれて」いる。
好きだからこそ大切にしたいし、
好きだからこそ長く繋がっていきたい。
好きだからこそ刺激しあっていきたい。
好きだからこそお互いに成長し合いたい。
貴方と彼女が目指す繋がり方なんじゃない?
彼女、という存在は。
貴方の「中心」に来るものではない。
大切なもの、大切にしたいものの一つ。
学校生活、友達、家族、勉強、進路、将来、夢、健康。
色々ある。
その多くの中の一つ。大切な一つ。
その一つにフォーカスし過ぎない。
貴方には貴方の目の前の日々があるんだから。
目指す「これから」があるんだから。
彼女という存在を貴方の最高の宝物にして卒業すれば良い。
そして高校生なっても。
無理なく楽しく繋がっていける人間関係を続けていけば良い。
今だけにピークを持ってくる理由は無い。
これからもお互いに進行形で、成長していく二人。
その時との時での繋がり方ってあるんだよ。
今と同じではない。
その変化も楽しめば良い。
大切な進路選び。
自分の意思で。自分の為に選ぶ事。
彼女とも仲良く。
貴方の日々の潤滑にして、
お互いに大変な時期を乗り越えていけば良いんだと思う。
読み終わったら、ゆっくり深呼吸してね☆
    • good
    • 0

何もおかしくありませんよ。

同性愛者は同性を好きになるし、異性愛者は異性を好きになる、これは自然なことです。
あなたの気持ちはわかりました。次に大事なのが、相手のことですね。相手の性的指向を調べる必要があります。実際問題、恋をした経験が少ないようなので、わかりづらいとは思いますが。二人で異性愛の映画を見てみて、どれくらい共感するかを見るのもいいと思います。あるいはレズビアン映画ですね。相手が異性愛者の場合、残念ながら諦めるしかありません。バイセクシュアルかレズビアンだといいですね。
    • good
    • 0

大丈夫。

変なんかじゃないです。

現在俺は高校2年です。
去年ネットで知り合った女の子に告白されました。
俺は異性愛者だから応えることは出来ないけど、「人を好きになる」って気持ちが大事なわけで、それはとっても素敵なことなんじゃないかって思います。

世間は同性愛って言うと変な目で見る人も多いけど、大丈夫!腐女子・男子は貴方の見方!
今は認めてくれる人だってしっかり根付いてる。
むしろ「いいんじゃない?私だってレズだもんw」なんてカミングアウトしてくれる人だっているはず!事実俺の友達にも「ウチ・・・女の先輩が好きなんだ」ってカミングアウトしてくれたから。
勿論応援しました!だって純粋に「恋してる!」って雰囲気ってなんだかキュンってしちゃいますから←

質問者様は悩むかもしれないけれど、Aちゃんは質問者様を「友達」として思ってる。
その枠から出たいならアプローチしてみるもよし。今の関係を崩したくないなら片思いするもよし。
そこは人に言われて決めることじゃないんじゃないかな?と。

学校は一緒に行けるかわからないけど、いまやメールと言う便利な機能がありますから!

または、俺がいつもしてることですが「○○可愛いからオジサンのお嫁さんにしてあげよう!」とか、そんなキャラになるっていうのもあるかと。
これは解決策にはならないですね・・・;

とまぁ、こんなカンジです。
何が言いたいかというと、貴方は何も可笑しくなんか無いです。
自信を持って良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

好きな子とそんなことが出来るなんて羨ましい限りです。


同性愛者は私の周りに結構います。
恋愛対象がどっちであろうと純粋に好きになることは素晴らしいことですね!
    • good
    • 1

私は女子校で部活の仲間が「〇〇先輩大好き~」「もう結婚したい域」とかゆってるひとがいます。

そもそも好きになるのは女だったら男という常識はなにを根拠 にいっているかって、ね。一回冗談みたいに 「先輩好きです。」っていってみたらいかがですか?
これなら断られても傷つかないし又は「ただ気持ちを伝えたかったです。」とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!