単二電池

はじめてデジカメを買うのですが 何がいいのか分かりません・・・。何万画素ぐらいがいい?とか コンパクトな方がいい?とか・・・。お勧めのデジカメがありましたら教えて下さい。 

A 回答 (2件)

こんばんは、カシオのQV-R40が良いと思いますよ。

三万円前半ですが多分この価格帯でこれだけの性能をもつデジカメは他には無いでしょうね。単三電池も使えるので旅行などには重宝しますよ。http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_r40/

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400万画素!!すごいですね(^^)明日にでもお店で見てきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/31 00:36

とりあえず200万画素光学3倍ズームあればいいので、あとは店頭で価格とデザイン、持ってみた感じで選べばいいでしょう。

最初なら3万円くらいで、あとはメディア128Mと機種によっては充電セットを買えばOKです。
最初なら中古という手もあります。余談ですがさっき昼休みに近くのカメラ店で200万画素(単焦点ですが)デジカメをフルセットで3800円(2001モデル)6800円(2002モデル)で衝動買いしました。ちなみに3倍ズームは9800円でした。こんなのではじめてみるのはいかがでしょう。
イオンの9800円デジカメはやめてください。1.8mより手前はピントが合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古というてもいいですね(^^)一度探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/31 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!