プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、タクシーの中に携帯電話を忘れて降りてしまいました。
乗ったタクシー会社を覚えてないので、気づいたときに、友達の携帯電話を借りてタクシー協会に電話をして、忘れ物がないかどうか聞きました。
すると明日の昼頃にならないとわからないと言われたので、昨日の昼12時過ぎ頃に電話しました。
しかし12時過ぎは、時間外となっているらしく月曜日また電話してください、と言われました。
月曜日まで待てないと思いPCで調べ、出てきたタクシー会社すべてに携帯の忘れ物がないかどうか電話しました。
でも電話した会社すべて「ないですね」とのことで、見つかりませんでした。
警察には電話しました。
携帯は使われないように止めました。

ここで質問なんですが、タクシーの運転手さんは携帯電話などの忘れ物があった場合1度、自分の会社に連絡をするんですかね?
そして電話をしてから、なんらかの対処をするんですか?

携帯がないので、とても困っています。

A 回答 (3件)

無くした携帯に電話してみましたか?。

私はバスの座席に忘れて、公衆電話拒否設定のために、自宅に帰って電話してみたら営業所で預かっていますと→後日受け取りに行きました。
    • good
    • 0

私は運転手じゃないのですが、店でも忘れ物を発見した時点で店の誰かに教えておきます。


すぐにお客さんが戻って来ても良いように。
タクシー会社でも同じだと思います。個人ならすぐに警察に届けると思いますよ。じゃないと後々どろうぼうになっちゃいますから。
個人タクシーで、そのタクシーが遠方から来た場合、例えば違う県の警察に届けてないでしょうか?そうすると、自分の管轄の警察では情報が分からないのでは?

怖いのは、あなたの次に乗ったお客さんが、黙って携帯を持ち去った可能性がある事ですね。
    • good
    • 0

私も一度、タクシーに携帯忘れたことがありました。


乗ったタクシーは覚えていたので、そのタクシー会社に直接電話したら
携帯が届いてました。
(確か、なくしてから数時間しかたってなかったと思います)

なので、運転手さんは、忘れ物を見つけたら一度事務所に持って行くと思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!