プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月末で退職をしてこれから就職活動を行うのですが、
そこで職務経歴書について質問がございます。

先月までしていた業務内容を書こうと思うのですが、
仕事で出向いていた社名などは書かないほうが宜しいのでしょうか?
出向いていた社名などを書いた方が解りやすく職務内容を書けるのですが、
何か問題などはありますでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

職務経歴書の書面には、



出向いていた先の、規模や特徴を記載し、
具体的な企業名は、
面接時に必要に応じて、口頭で述べる
方法が、一番無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/08 08:48

退社する時に守秘義務契約書って書きませんでしたか??



その内容に、どこと契約しているかだとか、どういう会社に開発を依頼しているか、されているかなどの内部の状況は漏らさないっていう条項がついている会社が多いと思うのですが。

たとえば、私の会社の場合、契約先の会社への依頼内容だけでなく、担当者、相手先担当者、なども守秘義務の対象になっています。
社名を出して、業務内容を書くとその辺に抵触しませんか?

退社時の守秘義務契約がまずは基本だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!