プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、20年前の話ですが、エステdeミロードで、勧誘がすごくて、サービスするからとトータルで1000万位の契約をして、ずっと通えると思っていたのに、
倒産されて、戻ってきた金額はわずか、1万円

サービスは500万位は残っていたと思います。

商品も、送ってきましたが、微々たるもの。

他のエステに、代替えが出来ましたが、上限10万

その時に知り合ったのが、仕入れ業者で、

この高額契約を私にさせた、エステシャンが会いたがっていると聞いて、行きたくなかったのですが、

この、エステでも、200万位の契約をして、

ここも、夜逃げされました。

ここは、何のフォローもなく、夜逃げ。

経理担当者に連絡は、とれても、うつ病になつた。とか、送ってきたけど、葉書が戻ってきてしまった。

とか、嘘ばかり。

結婚式にも、呼ばれたエステシャンですが、東京から岩手に行ったのに、ホテル代金も、出してくれませんでした。

今になって憎しみが出てきました。

相手は、離婚して、彼氏もリウマチだそうです。

憎むと、相手は不幸になりますか?

たまに、思い出すと、憎たらしいです。

A 回答 (3件)

質問者さんは、カモです。



>憎むと、相手は不幸になりますか?
 その話しを耳にした人が、
「恨みに訊く」という怨念の壺などを販売しに来るかも知れませんね。

「バカだった」と反省し、サッサと忘れるべきに思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこのお店を紹介した
仕入れ業者といまだにお付き合いしていますが、値引きしてくれたり、私には、メリットがあるのです。この人たちとお付き合していることが、良くないのかな。とも思ったりしてます。

カモは、しつこくされますね。今後の人生で、二度と、騙されない様にしたいです。

お礼日時:2020/07/07 18:29

1000万円のコースってどんだけぇぇぇ!


 &大金持ちですなぁ。羨ましス。

 憎んだり呪ったりは法律上セーフです。
 効き目はありませんけどwww ←だからセーフなんです。
「もう、20年前の話ですが、エステdeミロ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効き目のないものは、やらない方が良いですよね。
もう証拠もないので、ネット上に、実名も書けないですし。

この写真はどなたですか?

教訓ですね。

お礼日時:2020/07/04 17:47

怨念はあると思ってます。

悪いことした人には何かしらで返ってくるでしょう。

が!これらは主さんの自業自得もあると思います。

結婚式に参加したのは自分です。ホテル代があまり前に出るわけではありません。出さなければならないものでもないです。

エステに…も契約したのは自身ですし、大変な目をしても同じことをしてたのも自身です。この時弁護士でも使って取り返す手続きしてたらよかったのでは?

人生勉強として教訓にしなかったから、良いカモとして狙われてる気もします。

憎むより前に、契約とはどういうものか?をきちんと見直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。契約の時、前と同じ様になったら、嫌なので。と言っても、先輩が、警察に以前にいたのでそんなことすると思いますか?

なんて、言われて、サインしてしまつたのを覚えています。

少し経って、警察に言ったら、最初から騙すつもりではなかった。

弁護士たてても、費用だけかかつて、ほとんど
戻ってこない。と言われ、諦めた様な気がします。

お礼日時:2020/07/04 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!