プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えています。

しかし、40代での再就職は難しいようで、実際、こちらでも数多くの方がご相談されています。

そこで、40代で再就職を考えた方に教えていただきたいのですが、就職先が決まらなかった際には
その後どうされましたか?

例えば、「希望の職種を変えて就職した」「就職をあきらめて今でも無職」「会社を起こした」など・・。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

42歳です。

この不況で転職しました。
気長にハローワーク通いしか無いですね。 私は9月~3月 7ヶ月間探しました。雇用保険も掛けてくれていなかったので・・・貯金の切り崩しでしのいでいました。

職業訓練を受けるのも ひとつの手です。 私はパソコン教室に通わせてもらいました。 
今は転職先で役に立っていますよ。

検索条件は落して行きましょう。 (月給的には半分になりましたが・・・) 
そして、無理そうな職種も 飛び込んでみると性に合う場合もあります。
(今は畑違いの職に就いていますが、4か月過ぎて思うのは、やれば やれない事は無いな・・と思う事です。)

難しいと思わず 何でも「やる気」でいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

>難しいと思わず 何でも「やる気」でいてください
「やる気」だけは失わないようモチベーションを上げてがんばります。

それと、検索条件を下げていくというのはなかなかできない事でしたが、
経験を積むということを考えてみると、「それもありかな?」と思えるようになりました。

ありがとうございました。

毒づいている19歳の年頃からでは難しいですね。

ガラス彫刻ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

手に職を持つというのも考えてみます。