アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が合うし優しくてまじめで等身大で話せて、
気が楽で話してて楽しくて面白い、
そんな女性がいますが、かなりのおデブちゃんです。
(自分は太っていません。)

正直、女としての魅力は、失礼ながら塵ほども感じていませんが、
一緒にいて楽しいのは事実です。
でも自分自身、彼女が好きなのかどうなのかすら解りません。
彼女からは自分は好かれてるっぽいのですが。
(一緒にいて楽しい人材=付き合いたい女性なのかどうか曖昧・・・)

太った人と付き合ってる方、
付き合って良かったと思える点と、後悔している点などを教えて下さい。

あと、太ってる人はやっぱり痩せられませんか?
一時的に痩せても、高確率でリバウンドしますか?

A 回答 (4件)

大抵男の人って付き合うとなると,女の人の外見気にしますよね。

(中には全く気にしない人もいますが。)

"一緒にいて楽しい"っていうの大事だと思います!!その彼女とはすごく気が合うみたいですね!!私は付き合ってみるのもアリかなと思いますが。。。

私はポッチャリというか,ややポチャな体型で,細くないです。彼氏にもよく,「プニプニや~ん」とか「お腹のお肉でてるで」とかからかわれます。一時期その言葉に悩みました。

でも彼氏が必ず言うのは「だからといって悪いわけじゃないし,嫌いじゃない。」って言葉です。

私はその言葉で,彼氏の為に痩せよう!!と思って,5キロ減に成功しました。

なので付き合ったら貴方の応援次第で痩せるのではないかな?とも期待できますが。

でも最終的には,貴方がどこまで許容できるかですよね。やっぱりデブはいやだ,痩せるのが期待できないというならやめといた方がいいですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。

外見をまったく気にしないというのは無理な話のような気がします。
付き合えば、連れて歩くこともあるだろうし友達に紹介することもあるでしょう。
「お前の女の好みは終わってるな」とか言われたりしることもあるかも。

でも、人としては性格がいいんですよね。
そこが悩みどころです。

もしかしたら、頑張って痩せるかもしれない。
でも、一度太った人は、一時的に痩せても何かしらの不安やショックで速攻リバウンドするらしいです。
そこを神の精神で自制できればいいのですが、できるならそもそも太らないでしょっていうか・・・。

お礼日時:2011/08/10 23:01

個人的な意見ですので、参考までに。




私にもとても仲の良い太った女性がいます。
質問者様同様、一緒にいて楽しいですし、価値観もすごく合うと
思っています。ただ、私がその女性と付き合うというのは、100パー
ありえません。

理由は「女性としての魅力」を全く感じないからです。
それって「イコールHできない」と言う事になります。
こんな事を言うと、「結局見た目か」と言われてしまいそうですが
どんなに性格が良くて、一緒にいて楽しい女性でも異性として
見れないのでは、「じゃあ、友達で良いじゃん」と思ってしまいます。

質問者様が私と違うのは、多少なりとも「気になっている」という点だと
思います。では、何を基準に「付き合いたい」という気持ちなのかどうかを
判断するかですが、どの位その相手を「独占」したいか?ではないでしょうか。

つまり、私の場合は相手に何人男友達がいようが、彼氏がいようが
一向に構いませんし、彼氏がいるなら幸せになって欲しいと心から
思います。

質問者様の場合はどうでしょうか?

そのお相手に他に凄く仲の良い男友達がいるとか、彼氏がいるとか
想像した時にどう思いますか?嫉妬心があるようなら、付き合う意味は
あると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに、女としては見れないですね。
彼女が他の誰かと付き合ったとしても、別段嫉妬は無いと思います。
やっぱり友達でいたほうがいいのかも。
独占したいとも思わないし・・・。

Hもキッツイですが、連れて歩くのもキツイっすね・・・。

お礼日時:2011/08/10 23:03

かなりって、どの位なんでしょう・・・。


それによって、違ってきますが、

私も、自分の彼氏がすごく細いので、
私の方が彼よりも太ってるって思います。

彼氏は、ダイエットなんて、しなくて良いよって言いますが、
私の方では、ヤッパリ気になります。

友達歴が長くて、
友達だった頃は、彼が痩せてるとか、
私の方が太い事とか気にしなかったんですが、
付き合う事になって、体の関係になったりすると、
やっぱ気になっちゃって、ダイエットしましたね。

これまで、自分より大きな人とばかり付き合って来たので、
感じなかったですが、今の彼は、横にも縦にも小柄なので、
こんな気持ちになったのは、初めてだったかも知れません。

恋は、一番のダイエットサプリだと思います。

質問者さんが、彼女を好きならですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>かなりって、どの位なんでしょう・・・。
そうですね、
電車の3人掛けの椅子に彼女が座れば、二人掛けに早代わり、といったぐらいですかね。

まあ付き合ってその後痩せてくれれば最高ですが、ムリでしょうねえ。
一度太ったからには原因があるし、その原因が過去の習慣ならば、ちょっとした心のバランスの乱れや、愛だのなんだの、というスパイスが薄れた時点で一気にボン!でしょうね。
賭けとするにはオッズが高そうです・・・。

>質問者さんが、彼女を好きならですけど。
人としては好きですよ。
女としては嫌いですけど。

お礼日時:2011/08/10 23:07

No.3です。

  お礼ありがとうございます。
再度、おじゃましました。

まず質問者さんが、彼女の女性としての部分は、
嫌いなら無理でしょうね。

3人掛けが、2人掛けに・・・って事は
結構なサイズですね・・・。

私の友人にスゴク太っている男性がいますが、
(やっぱり、二人分あります)
彼はすごく良い人で、人間的に大好きですし、
二人で食事するし、会話も弾むんですが、
「彼とキスして、抱きしめらる」事は想像出来ないです。

クーラーで、こっちは寒いのに、
汗かいて「暑いよね~」とか言われると、
たまに会う友達だから、笑えるけど、
彼氏だったらイヤだろうなぁ・・・と思います。
単なる友人としても、
この人、、、これで、健康なんだろうか???
って心配してしまったりします。

やっぱり、許容範囲ってもんが、有りますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ確かに付き合えばいろいろと問題ありますものね。
友達同士が楽でいいのかも。
健康面も確かに心配だし、性的魅力がなければ恋人にはやはりなりえないですね。

お礼日時:2011/08/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A