アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人が何十億円の借金をして返している、さだまさし、島田紳助、島田陽子、他何故?
今回は坂口陽子さん。
返せるか?
私だったら、死にます。
あなただったら?

A 回答 (6件)

 普通だと返せないけれども、彼らはそれ相応のギャラもあるし、自分の店などの利益もある。

それと、あまりにも大きい額だと帳消しになる部分もあるらしい。以前テレビで借金を返している話で、いつの間にか減っている分があったそうで、どうも帳消しにされた部分も有るらしいと。
 
 中途半端な金額だと全額返せなんだなぁとその時は思いましたね。

私は無理だし、それだけの金額貸してもらえない。
    • good
    • 0

あの人達は返せると思われてるから借りれる訳であって


あなたや私は返せるか?の前に貸していただけません。
    • good
    • 0

〉あなただったら?


  億単位のお金を貸す銀行もありません。
  貸す方も返済能力のある人にしか貸しません。。

  あなたも、少額であっても、返す当てのない人には貸さないでしょう。
    • good
    • 0

 個人で借金しているのではなく、自分が経営している会社が


大きな負債を抱えているというパターンが多いですね。とくに
事業を営んでいる場合、銀行からの借入金が十億円単位になる
ことは、芸能人かどうかに関係なく珍しくはありません。

 ちなみにソフトバンクは最大で1兆7000億円くらいの借入
金がありましたが、「孫正義が1兆円借金した」とは書きません
よね。芸能人だから事業の借金も色眼鏡で見られるという点は
否めないと思います。

 変わった例としては、矢沢永吉がオーストラリアの高層ビルに
投資したところ、部下が投資ミスや詐欺を働き、その結果として
35億円もの借金を抱えたケースがあります。それを完済したのだ
からさすがは永ちゃんですね。
http://www.asakyu.com/column/?id=493

> あなただったら?

 銀行から十億円借りられるような事業を営んでいるのであれば、
別に気にしないでしょうね。
    • good
    • 1

CM1本やれば何千万と入ってくる人達ですからねぇ。

一括返済とはいかないけど、結果的には返せるでしょう。

貸してる側としたら返済が長期間になれば、その間利息だけで相当な儲けが出てるから、ある程度なら元金を差し引きます。それでもトータルしたら大儲けしてますからね。
    • good
    • 0

芸能人が金持ちとはデマ。

CMをやっても彼らだとせいぜい500万程度。サラリーマンの1年分。しかも豪邸とかは事務所名義だったりしますから法人資産。車も社用車。
では何故返せるか?。
人によって違いますが、そもそもまずその借金の額の算出が間違え。家の購入費用として、憶測で週刊誌がはじきだしている。実際はその半分がいいところ。その場合家を売れば80%は返済出来ます。芸能人の場合個人事務所だったりしますが、それは個人の借金では無い。会社の借金。だから返済方法も個人とは違います。芸能プロなんて普通の会社と違って運転資金なんていりません。仕事上での借金なんてそれほど無いのです。殆ど固定資産。だから売れば解決。損失は出ますけどね。
会社設立費用だったり、会社の損失は倒産により大方弁済可能です。それも週刊誌が憶測で借金を釣りあげてる。ビルを一棟購入したのだったら、そのビルを売ればいいだけ。都心なら必ず売れます。坂口良子の場合はおそらく連帯保証人なんでしょう。そういうのは免除もされます。
週刊誌の面白おかしくデコレーションしたデマなんて信じてはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!