アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 私は、中学3年の女子です^^

 実は、ある事務所に1次通過したんですが、

 初めてなので、何も分かりません汗

  

 聞きたいこと↓

 服装や靴はどんなのですか?

 面接審査。実技審査は何をすれば?〔←この2つの審査の違いは?〕

 やっぱり、化粧は駄目ですよね・・・。

 芸能界は、やっぱり顔やルックスですか?



   以上です!!

  教えていただけると幸いです^^

 

A 回答 (2件)

こんにちわ。



以前、テレビ局でドラマ制作スタッフをやっていたものです。
(もう10年前近くなりますが・・・。)

芸能事務所がどのような芸能事務所のタイプ(タレント事務所なのか、
お笑いなのか、俳優事務所なのかなど)にもよると思うのですが、

>服装や靴はどんなのですか?
中学3年生ということで、制服でも私服でもかまわないと
思います。
心配であればその芸能事務所に直接電話して聞いてみると
よいと思います。

>面接審査。実技審査は何をすれば?
面接は軽い聞き取りになると思います。普段何に興味があるとか
憧れの女優、芸能歴など。
実技審査はやはりその芸能事務所のタイプにもよると思うのですが、
女優志望という分類であれば、演技力などだと思います。
実技審査も直接芸能事務所に電話してもよいと思います。

2つとも直接電話することによって、少しでも先方に印象に残って
もらえるのではないでしょうか?
勇気を出して問い合わせてみるのも手かもしれませんよ。
(その際は「1次通過した○○と申しますが」と自分の名前は絶対
言いましょう。そして、取り次いでもらえるなら、その担当者へ)

すみません、オッサンと言われると思うのですが、化粧も中学3年生
であれば、必要ないと思います。
ナチュラルメイクであればOKかと思いますが、あまり奇抜すぎると
印象は悪いかもしれません。

やはり顔やルックスも良いに越したことはないと思います。
しかし、(ちょっとわかりませんが、仮に)女優志望の芸能事務所の審査で
あれば、やはり演技力が一番大事だと思います。

今後テレビ局などのオーディションなども、演技力がないと顔やルックスが
いいだけでは目立ちません。顔やルックスがいいだけの人はものすごい数が
いますし。
その中でどうやって自分の魅力を引き出すか、そしてアピールできるかだと
思います。

すみません、長々と。
何か他にも気になる点などあったら、言って下さい。
わかる範囲でお伝えしますので。

それでは頑張って下さいね。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
 参考にします。

お礼日時:2011/08/10 15:42

芸能事務所の人間と接点があったという程度の立場ですが。



中三ということなら即戦力とは考えないと思います。
つまり、いろいろ勉強して18歳前後で戦力になれば……ということでしょう。
その「いろいろ勉強して」というところの「器」としてどうなのかが問われるのだと思います。
それは一言で言って「素直さ」だと思います。
どんな人と接しても素直さを発揮して、どんどん吸収する力があるかどうかが面接で見られると思います。

「素材」として見られるわけなので、化粧は不要ですし、服装だって学校の制服でOKです。

芸能事務所と言ってもピンキリで、素人相手に「レッスン料」とか「登録料」で稼いでるようなところもあります。
きちんとした事務所なら親御さんにしっかり挨拶をするものです。
そういうのが無くて「レッスン料」といった話になったら怪しいと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!

気をつけます^^

お礼日時:2011/08/12 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!