プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD内蔵テレビと DVD外づけタイプの テレビとは、どちらがおすすめ、でしょうか。

また DVD以外に、 ブルーレイ内蔵、 ブルーレイ外づけ タイプのテレビは、
どちらが おすすめ でしょうか。

いま、おつかいの テレビで、きづいたことが あればおしえてください。

A 回答 (5件)

HDD録画ならいいですが光学ドライブ内蔵TVはお勧めできません。


故障も多いようだし、互換性も低いようだし、機能が貧弱なわりに価格は割高です。
レコーダーを別に購入することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 06:14

故障対応は、テレビデオ時代から変わっており


一体型・単体レコーダ共に「ユニット交換」になります。

テレビ側機能(画面やスピーカーなど)が壊れないかぎり
修理は、単体レコーダと同じ方法になります。
(出張→ユニット交換→お見送り)

またDVDレコーダは、ほとんど全滅状態ですから
基本的にBDレコーダで検討しましょう。
(BDレコーダならDVDもCDも使えます。)

テレビを壁掛けするなら、一体型サイドスロットインタイプ

台置きだが配線を極力少なくしたいなら一体型前面タイプ

購入代金を少なくしたいならテレビ+レコーダ

で考えていれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 06:14

DVD内蔵、ブルーレイ内蔵テレビと外付け


 便利なのは内臓でしょう
 内臓と言っても、万一故障した場合は取り外しできますので、TVが見れなくなるということはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 06:14

 テレビとレコーダーは、別々のほうがよいです。


 私の知人で、ブルーレイレコーダー、HDDレコーダーが一体となったテレビを購入したが、「失敗だった」何かと、動作が遅いということです。
 ただし、内蔵HDDまたは外付けHDDに録画可能なテレビは、あくまで補助的な使用、たとえば、残業が多い方などで、リアルタイムで試聴できないが、保存するほどでもない番組を、一時的に録画するのには重宝します。
 あくまでこれは補助的で、メインは、単体レコーダーで、内蔵HDDが2TB以上の容量を持つ機種に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかと動作がおそいのは、不便ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 06:15

今はあまり壊れることはないと思いますが、テレビ・DVD、テレビ・ブルーレイが内蔵されたものだとどちらかが故障した場合、一気に両方が使えなくなります。

私が買うなら内蔵型は避けます。もし内蔵型を買うとしてもハードディスク内蔵型程度の物にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!