dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日まで、サクサクいっていた画面の表示が、今日になって急に遅くなってしまいました。
ウイルスバスターで調べたのですが、特にウイルスは感染していないようなんです。
ハードディスクの容量も半分以上のこっているのですが・・・。
調べる方法等、ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

裏で何かのアップデート作業が始まっているのではないでしょうか。

ツールバーを右クリックしてタスクマネージャを立ち上げるとどんなプログラムが走っているかが分ります。また、何も作業していないのに、HDのアクセスランプが盛んに点滅しているようなら間違いなくそのような作業が行なわれている証拠です。暫く様子を見ているとアクセスが終了しますから、その後で何かの作業を試みてサクサク感が戻ったかどうかを確かめるといいでしょう。
    • 0

8/10の定期的なWindowsUpdateが14件出てるので、それをバックグラウンドで処理してるとか。

もしくはそのWindowsUpdateで問題が発生してるとか。
まずはWindowsUpdateが正常に終了してるか確認してみては?
    • 0