「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今年、憧れの夏コミに初参戦します。


夏コミのカタログを買ったのですが・・・3日分一緒のカタログなので、
かなり重いです><夜行バスで東京まで行くので、重いので
ちょっとアレなのですが・・・

カタログって、全部持ってかなきゃ入場させてもらえないですよね・・・?;;;

カタログのこの部分を持っていたら入場できるっていうページとか
あったりしませんよね・・・?;;

教えていただけたら幸いです(´;ω;`)

A 回答 (2件)

入場自体は、カタログを持参していなくても可能ですよ(^^



というか、カタログは購入必須ではありません。
特に、持参しているかのチェックもありません。
慣れている人なら、カタログなしで参加しても大丈夫です。

ただ、カタログには注意事項やサークル配置図が掲載されているので、
それにはできるだけ目を通してね!ということです。

全部持っていくのは重いでしょうから、
自分が行きたいサークルをチェックした後の配置図を切り取って
それだけ持って行っても十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

そ、そうなんですかぁー!!
スパコミの場合、カタログ買ったかチェックされるので
チェックされると思ってました!><
それじゃあ、ほんとに配置図だけ持って行っても
いいのですね!

重いので配置図だけ持っていくことにしますー^^★

ほんとうに教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2011/08/11 12:01

#1さんも書かれているように、カタログ購入は必須ではありませんし


当日持参してなくても入場できます。
(CD-ROM版だとROMだけ持ってても仕方ないですしね 笑)

配置図だけあれば十分ですが、カタログ4分割(日にち別とマンレポ)にして
自分の必要な日にち分だけ持ってくる人も多いですよ。
サークルチェックが万全でも、チェックミスとかもあったりしますからね。
(私がそれをやらかしたことがあり、カタログがなくて困りました)
そんなときに、当日分のページだけでも持っていくと便利です。
マンレポ部分だけ持って行って、待機列に並んでるときの暇つぶしに
する人もいるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報