人生最悪の忘れ物

出会い系サイトを利用していて、1度実際に会えてからハマってしまって今でも楽しんでいるのですが、人に言うと「お前はおかしい」としか言われません。
確かにあまり良いイメージではありませんが、そういう趣味があっても良いと思います。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

変ではないですが、パチンコや麻雀と同じ感じになっていると思います。

つまりあまり良い目で見られるような趣味ではないかと。まー他人の評価を気にしてちゃできないことだから、ちゃんと自分で管理してやっていく限りではいいんじゃないかなー。
検索してみたらサイトを評価するサイトとかあったので、身を滅ぼさない程度に、ほどほどにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。どんな趣味でも身を滅ぼしてはいけませんからね。
私はパチンコやマージャンはしませんが、確かにそれも近い部類のような気がします。

お礼日時:2011/08/11 17:48

変じゃないですよ。


ハマるのはよくわかります。

私は10年以上100人以上会ってますが、こんなに楽しい事ないですよね。
まあ、周りからは良くは思われてないかもしれないですが・・・。

やった事がない人は「変な人が来る」って思いがちです。
みなさん特別変人って感じじゃなかったですよ。
しかも結構可愛い子とかもたくさんいました。
なかにはメンタルヘルスに通っている人もいましたが、大体は普通の人です。

あまり今までの友達には言わないほうが良いかもしれませんね。
自分だけで楽しみましょう。
私のプロフィールに体験記と初心者向けQ&Aがありますので、ご覧になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。こればっかりはやってみないと魅力が伝わらないのですが、薦めづらい趣味であることも確かです。

あまり私のほうから言う事はなく、人に趣味を問われて流れで仕方なく・・・ということが多いので、ひっそりと楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/08/11 16:54

出会い系歴5年です。

私もあまり人に言ったりはしませんが、言わないだけで、やってる人多いですよ。
お見合いと同じで、一つの出会いの場と考えています。
その分サイト選びには慎重になってしまいますが、、、

安心して使えるサイトもたくさんありますから、一概に「お前はおかしい」とか言えないと思います。

参考URL:http://fuji-view.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあくまで趣味として楽しんでいるだけなので、あまり全否定されるのは良い気分ではありませんでした(否定される気持ちは承知していますが)。他にもやっている人がいてよかったです。

お礼日時:2011/08/11 15:04

あまり良い噂は聞きませんが、気をつけてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2011/08/11 15:03

借金までしてやらなければ、別にいいと思いますよ。



まぁ、ナンパすれば、タダで釣れますからコストパフォーマンスはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで趣味の範囲内ですので、借金はしません。ナンパする度胸まではないです。

お礼日時:2011/08/11 15:03

私個人としてはそういう趣味を持つ人が世間に居ても別に構いません。


友人にいたら可哀想だなと思いますし、出来る事なら止めておけと言いますけどね。
ただそれで友情が壊れるほどでもないです。
話題にしてくれなけりゃ良いだけですから。
※実際に過去に1人いましたが、最終的にはマルチにひっかかって猛反省して止めました。

まあ、今後も理解される事はないでしょうね。
そういう類いの趣味である事くらいは自覚すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応むやみやたらな公言はしていません。

お礼日時:2011/08/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!