アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。
その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか?
「俺のこと好きなのかも?」と思いますか?

・視線を感じる。
・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな)
・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。
・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。
・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな)
・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。

私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。
好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?

A 回答 (9件)

答えになってなくて申し訳ありませんが相手のあなたに対する関心・好意・その男性の感性次第だと思います。



自分が好きな女性からこのような態度を取られたら(もしかしたら自分の事が好きなのかなぁ)ぐらいには思うと思います。

相手の態度に合わせた行動はとれますが一歩踏み出した行動はなかなかとれないと思います、なぜならそのいい関係を崩したくないからです。

その片思いをしている相手と話をした後どのような歩き方・動作をとっているかよく観察してみてください。

動作が大きいですか?歩く時やや腕を大きく振っていますか?人間嬉しい時は飛び跳ねて喜びますがなかなか人前ではできません、なので日常的な動作にその感情が表れると思います。

それと質問者さんの好意ですが確かにこのような行為を女の子からされたら嬉しいですが『社交性のある人』か『自分に好意のある人』の区別がつきにくいです。

何か他の男たちとは決定的に違う事をなさってはどうでしょうか?

(あの子は自分にだけはこう言う事をしてくれる)という事をその男性がハッキリと感じ得たら質問者さんの気持ちは相手に伝わると思います。

『好意』とも『親しみ』ともとれるギリギリの接し方だと相手の行動もそこ止まりとなりますので治りかけの傷口を押すような感覚で通常の態度より突っ込んだ態度を取ってみるのもいいかと思います。
    • good
    • 1

もう一歩踏み込んだ方が良いと思います。


他のライバルに獲られてから悔やんでも遅いですよ。
「私の想い伝わってました?」と訊いてみたらどうですか?

命短し 恋せよ 乙女
    • good
    • 1

20代男性です。




んー、自分の現状と比較すると大差ないから気付かないな。

「今度一緒に食事でもどうですか?」
と誘われれば、多少の好意は伝わりますね。


エレベーターで傍らに陣取って、
「○○さんって、いい匂いですね。」
とか、少し踏み込んだ事しないと気付かないよ。

とにかく、1歩踏み込んだ事言わないと好意は伝わらないよ。



最終的には思いの丈をぶつけるのが一番だけどね!
    • good
    • 0

充分でしょ^@^



自分だったら直ぐ「脈ありそう!」っと感じ、こちらから女性に声かけます。

これで脈が無かったら、男にはその気が無いと思います。

これ以上の行動は逆に嫌われるかも・・・
    • good
    • 0

伝わっていないと思います。



もてないキモオタなら伝わるかもしれないけど、普通の対応ですね。

感じの良い女の子くらいにしか見られていないと思います。

もてる男なら当たり前の対応過ぎて気にもとめないでしょう。

ボディタッチを取り入れたり、手を握りながら話すとか工夫した方が良いです。
    • good
    • 0

単純ですから勘違いすると思います。

(たとえあなたが本気でもです)
でもだからって進展するわけじゃないんですよ。
自惚れているだけで、彼があなたに声をかけるかは別問題。
本気で付き合いたいのならあなたの口からお付き合いの申し込みをしない限りそのままで終わりです。
    • good
    • 2

30代♂です。



私なら確実に調子に乗りますね。

でも彼がどう思ってるかは分かりません。

態度よりも言葉で示した方が良いですよ。

他の女性に先を越されないとも限らないですし。
    • good
    • 0

「好意」という意味では伝わるかどうかわかりませんが、男性としてはとてもいい気持ちでしょう。



でも男性というのは鈍感なもの。
もう一歩勇気を出せれば完璧です。

以下言えそうで鈍感男子も気づきそうな御誘い文句。
「今日は暑いですねぇ。ビール飲みに行きたいですね」
「**さん見ると元気が出ちゃうんですよね」
「**さんの**(服でもなんでも)素敵ですね」
    • good
    • 1

「好意」という意味では伝わるかどうかわかりませんが、男性としてはとてもいい気持ちでしょう。



でも男性というのは鈍感なもの。
もう一歩勇気を出せれば完璧でしょうね。
「**さんと飲みに行ってみたいです!」くらい言えればいくら鈍感男子でも気が付くかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!