dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20プリウスのシートポジションをさらに下げるローポジレールみたいなのはありますか?純正シートのままで。シートアジャスターで一番下げてもまだ自分には高いので。。。なにか方法ないですかね
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もレカロに一票。

仮にシートを下げれたとしても純正のシート高でセッティングしてますので、シートを下げると不満がのこ地ます。
しかも、レカロとかのシートなら掛かっているお金が全然違うのですわり心地も良いです。
車のチューニングで一番満足度の高いのがシートだったりします。
    • 0

購入前 試乗・試座し 買わなかったのですか?

合わない車を買ってはいけません

純正シートは レール一体型です。分離・分解出来ません よって下げる事は不可能です

プリウスシートは、出来の悪い駄作シートと有名ですが
純正の状態でポジションを見つけ出すしかないです

どうしても嫌 というなら 
RECARO等のコンフォート(リクライニング可能)シートに交換です。
プロショップで ご自身の体格(身長・体重・座高・脚長・腕長)でポジションセッティングを出してもらう事。
RECAROポン付けでは 誰にも合わないポジションになります。
良いシートは、ストライクゾーンが狭く 合わないセッティングのRECAROより 万人向けの純正の方がマシです。

オートバックスなどでは まずダメ セッティングの真似は出来ても 実際解って無く 技術が無いです。

八王子 JET SETのHPを参照下さい
    • 0

確かに見てくれ重視のために、天井が狭っ苦しい車ですね。

しかし、シートレールに手を加えると車検不適合となりますし、純正シート用のローポジションレールは存在しないでしょうから、認定を受けた組み合わせでの車外シートとシートレールの組み合わせでの交換となるでしょう。
ちなみにシートを下げると膝が伸びるので、シート位置をペダルと合わせると今度はハンドルが遠くなりますから、ドライビングポジションの辻褄の合わなさ加減は今のままシートバックを倒し気味にするのとさほど変わりません。
    • 0