プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの日見た花の名前を~の一場面を探しています。

※もしかして私の勘違いかもしれないです

ゆきあつがめんまにあげようとした髪留めを森の中に投げましたが。
それをつるこが拾いに行った場面があった気がするのですが、何話だったでしょうか?

しかし、録画したビデオを見返しても見当たらなく、自分で勝手に妄想してただけなのかな?と思い質問しました。

A 回答 (2件)

>ゆきあつがめんまにあげようとした髪留めを森の中に投げましたが。


>それをつるこが拾いに行った場面があった気がするのですが
ん~見返したけど
そのようなシーンはないですねぇ~

(5話トンネル)
(子供めんま)飛び出す 
(子供ゆきあつ)小屋から出入り口で、まてよ!あんなやつほおって追いていい
(子供めんま)振り向く
(子供ゆきあつ)が(子供めんま)にポケットからヘアピンを取り出し大好きだといい
(子供めんま)はじんたん追いかけるごめんねと言いめんまはその場から走り出す
(子供ゆきあつ)は歯茎または歯おくいしばり持っているヘアピンを投げる
木の根本付近に落ちる
ヘアピンを手に持っているシーンがあり(新しいめのペアピン)
引いていくと現在のゆきあつが手に持っているシーン

ちょい飛ばしで

つるこが引き出しを開ける
そこには1個古い同じヘアピンが大事に置いている

と言う風なシーンです
ついでにこの前の話数とかでつるこが部屋に居るシーンがあるときは
そのヘアピンをつけているシーンもあります
その後の話でつるこはゆきあつを常に見ていると話しています

また付け加えると
子供のゆきあつが投げたヘアピンを探すにしても
1人でゆきあつが探して見つからないと言う事で新しい物
つるこがそれを見つけ大事にしている古い物
と言う事しか描いていないので

もし、つるこが探すシーンがあると仮定すると
ゆきあつはどうしたか そのまま小屋にもどる そのまま別の場所にの
2択でゆきあつはそのまま別の場所に行くシーンがいる事
つることあなると同じに動いていない事
つるこがゆきあつの後を追いかけて小屋から出るシーンも必要になる

放送日の少しずれている所では
シーンを追加・削除しているなどあるのであくまで自分見た限りと言う事になります
また、DVD・BDとかで別の所でそういうシーンが
入れられるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、わたしも第5話は見返してみましたが、それっぽいシーンはありませんでした。

細かい考察ありがとうございました。
確かに精査してみると、やっぱり妄想だったのかなと・・。

個人的に、DVD最終巻に特典として、子供の頃の何気ない一日を入れて欲しいなと思ってます。

お礼日時:2011/08/13 20:22

ゆきあつが髪留めを捨てた時に、ちょうどつるこがその場にめんまとゆきあつを追いかけてきたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、わたしもそんなシーンがあった様な気がしてます。

お礼日時:2011/08/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!