dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21の男子学生です。
自分の性欲が収まらなくてイヤになっています。
因みに現在彼女はいなく、4年前が最後になります。

性欲は生物として当然の欲求だから、あって仕方の無いモノだと言う人も多くいます。
仰る意味は分かります。
しかしながら私は、その性欲に溺れたくない。と言った具合なのです。

理由を申し上げますと、4年くらい前に初めてお付き合いした彼女とは両思いからの恋愛で、お互いにがっつくように求め合いました。
しかしながら、お互いに相手に恋していたような感じで、ちょっとしたことから仲が良くなくなり、それで恋愛感情の冷めた彼女が限界を訴えました。
私も悪いところはあって、それは相手を労らず、自分のことばかりだったこと。
精神的に子供だった私は、自分の欲求・精神的快楽を相手に追求するばかりでした。
最初は、別に彼女もイヤでも無かったのでしょうが、
相手を考えない行動が、時間を掛けて反感を買い、そしてダメになった。
そんなことから。

私は自分のことばかりだったから、相手のことを考えなかったから、それで失敗したと思っています。
だから、自分の欲望を満たすという行為が、相手のことを考えれないようになりそうで怖く、
そうして、自分の欲求に歯止めをかけることとなりました。

そして、女性付き合い自体がダメだと思ったのが、女性関係での発展を考えた時から。
子供が出来たら、結婚の問題。
結婚したらお金の問題もそうですし、人間関係、
また、自分自身に強い制限が伴うこと。
その制限がイヤだ!とかでは無いですし、そうした責任を負う場面では負います。
しかしながら、私にはまだ野心もありますし、それを中途半端なままでも終われない。と言う感じ。

また、男性は妊娠という言葉を軽く捉えがちですが、母体に掛る負担は決して軽いものではないですよね?
出産の際に、大量の出血を伴う。
出産後は体力が落ちて、免疫力が落ちる。
通常の出産が困難なら帝王切開。とよく聞きますが、お腹を割いて、ただで済むワケもない。
また、流産でも死産でもしようものなら、その人自身に一生涯の傷が伴います。

自分の欲求を好き勝手に解消したら、相手のことを考える力が衰え、相手に嫌われる原因に気付かないかもしれない。
男女関係に伴う責任を負う能力が、まだ乏しい。

そうして考えてたら、当時のように、何も考えないで恋愛をしようと思えなくなりました。
周りに好みの気になる女性も数人いますが、自分がダメで、まわりの皆のようにトントン拍子でお付き合いをする気になれないのです。
いずれ、その責任能力も満たすことが出来るようになっていくのでしょうが、今の抑えようのない性欲が辛いです。

行為自体は嫌いじゃないけど、敢えてカベを作ってるからなのでしょう。
ネットでそういうサイトを漁る時間は厭いませんし、自慰も人並にしています。
ダメだって思っててもどうしようもない欲情が湧いてて、何と言いますか・・・「理想」と「意識」に、「現状」が追い付いていない感じなんです。
いくらダメだって思ったところで、「したい」という感情まで殺せないのです。

バイト先の2つくらい年上の上戸アヤ似な女性がいて、社員の35歳独身男性は結構ガッツガツなんですね。
まあ、好意をひけらかしてる具合なので、それに対して女性の方が軽く流すと言った感じ。
更に、オバちゃんのパートが悪態ついて笑ってるという具合です。
周知の事実で、笑って流すような話ばかりです。
今日、その35歳男性にパートのオバちゃんが、「今日○○ちゃん、帰って彼氏とエッチするんだってー。△△さん(35男性)とは絶対しない。って言ってたよー」と、いつものように35歳男性をからかってました。
それを聞いてて、何か悶々とする私がいました。
いや。その女性に好意があるから嫉妬してる。ってワケではないと思いますし、私には好きな人がいて、その年上女性は「綺麗な人」とか、そういう認識です。
しかしながら、淫らに四肢を絡めて激しく行為にのめり込む図が手に取るように想像され、そういうことばかりでした。
何と言いますか、羨ましいんだと思います。
自分はいろんなシガラミを意識して、したいこともガマンすることを選択してるのですが、現にそう行動出来る彼らが羨ましい。
ガマンしてて、そういったことを出来る彼らが羨ましい。なんて意味の分からない理屈ですが、理想と意識に現状が差が付いてしまっている状態。

自分の中で歯車が噛みあわず、不協和音が鳴ってるのは感じています。
ホントのところ、例え恋愛をしても、それに流されない自分を育てた方が賢明なのでしょうが、それに自信が持てません。
現状が一番無難なのでしょうが、若さ故の性欲が辛いです。
見て見ぬふりが出来なくて困ってるのですが、どうしたら良いと思いますか?
聖書とか神託とか読んだら、少しは考え方も変わるでしょうか?
また、同じ経験をしたことのある方は、どう切り抜けましたか?
結局のところ、苦しいことにイヤだ。イヤだ。と駄々をこねてる自分が悪いのですが、意見をお聞かせ下さい。
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



5件も非難的な発言が続いていますね。
私はどちらがどうとは言いません。私自身でこの件に結論を持っている訳ではないので。
ただ最近ネット上で品性に欠ける発言を見る時、正直そういう人たちを見苦しく(もうだいぶ慣れたので少々ザラザラするだけですが^^;)思います。
欲望に勝てない、、、までは良い。しかしそれを自然な事だとか自己肯定をしたいためにありとあらゆる事を言う。なんだか見ていて哀れともとれる態度です。
21才で自分の見苦しい悩みにこれだけ冷静に判断できて更にこれだけ表現できていれば大した者です。
ここで非難している人たちにそれができる度胸や勇気、或は知恵や分別の類いがあるのかどうかは疑問が残るところです。
そんな連中の言葉でも痛いは痛いかもしれません。気にせずめげないでくださいね。


笑顔や屈託の無さなどは大切です。
でも、最近はそれを維持する為に多くの誠実や礼節などがないがしろにされ、それによってベーシックな知性や品性も失われてきている様に思います。
悩むのは苦しいでしょうが、そういう正直な心は真人間であればその人たちの間では宝だと思いますよ。
軽薄なこどもたちの間ではそうではないでしょうが。。。

答えになっていなくてごめんなさいね。
ただ、私はあなたの悩みを無駄だとは思いません。深みや味、器などをそうやって造って行くものなのかと思います。
こんなことしか言えませんが「がんばってください。応援していますよ」^^
    • good
    • 6

知性と理性があるふりをして実は意志のない人間が一番ヘドがでます。


あら、言葉が悪くてすみません。
偽善とか、中立っていうのが一番理性的で格好いいと思ってるの?
まあ誰かを指摘すると回答を消されるので黙っておきますが、典型的日本人って感じで人間力を全く感じません。
質問者さんと同じ行き方してるから情が入るんでしょう?
自分の力で生きたことある?会社員でしょ?
東日本大震災や戦争で生き死にの辛い経験したことある?
守られた生活してる人間が偉そうなことほざくな!!!!!!!
    • good
    • 1

恋愛はしたい。

セックスもしたい。
でもでも…って。
相手のことを考えているようでいて、責任を負うのが面倒なだけじゃないですか。

それに、女性と付き合うのってセックスのためだけですか?
あなたの質問を読んでいたらそれしか考えていないように思えますが…。
    • good
    • 0

あのね、考えてもしょうがないよね?



恐ろしく無駄に悩んでいますよ。
たった一人の元カノがトラウマって視野が狭すぎるでしょ。
メンタル弱すぎでしょ。
それで野心とか…大丈夫ですか?

あと文章だらだらとまとまりが無い。

性欲がヤダなんて駄々こねても、あるもんはあるんだからさ。
自分で処理したらいいじゃない。
先の事そんなに悩んでも、無駄の一言に尽きる。

結論。
今、性欲が有り余ってるなら処理するだけ。
先を考えて起きてもいない事を心配するなら野心に向かって努力するべき。

以上。
    • good
    • 0

長くてまとまりのない文章だけど、結局自分のことだけ考えて生きたいんでしょ?


だけど性欲だけは相手が必要だから我慢してるけど苦しいと。
付き合ってた彼女を妊娠させたトラウマ?

何にしても自分を異様に守ろうとする様が滑稽ですね。
あなたみたいな人は結婚する資格も親になる資格もないでしょう。
一生風俗にでも通えば?
パイプカットして遊んでる女とだけすれば?
    • good
    • 0

>しかしながら、私にはまだ野心もありますし、



 大きな野心があれば、セックスは我慢しましょう。


>また、男性は妊娠という言葉を軽く捉えがちですが、

 どっから引用したのか、どこの統計だか知りませんが根拠が無く思えます。


>男女関係に伴う責任を負う能力が、まだ乏しい。

 ここまで自己分析し結論がでているなら、自慰をいっぱいして凌ぎましょう。


>今の抑えようのない性欲が辛いです。自慰も人並にしています。

 繰り返しになりますが、自慰をいっぱいして凌ぎましょう。人並み以上に。


総評
 セックスを哲学してはだめ。理屈が先走りしている。

解決策
1.まだ妊娠を望まないなら、きちんとした避妊をする。
2.自分勝手なセックスで己の快楽のみを求めず、相手と一緒に快楽を追求する。
3.セックスをするのと同じ位、学業もがんばる。
    • good
    • 1

オープンでエロさをだして楽に生きたらいかがですか?

    • good
    • 0

 ゴチャゴチャと考え過ぎです。


 考え過ぎが今の少子晩婚化の一番の原因ではないかと考えます。
 人間は理性で恋愛するわけではありません。異性を想うあまりに理性が乏しくなってしまう状態が恋愛です。性欲が無ければ恋愛もありません。
 性欲がたまって悶々としてしまうなら自慰か運動で発散してください。そのうち嫌でも飼いならせるようになるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A