電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エバーノートの、タグの移動について質問します。
Windows 7 Professional 64bitで使っています。

タグを移動すると、なぜか、他のタグに入ってしまい、
並べて表示させる事ができません。

おそらく、教えていただければ、「なんだ、こんな事か?」となると思うのですが・・
よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと質問の意味がわからなかったのですが、やってみて気づきました。



おそらく左にでている「タグ一覧」の順番を並び替えたいのですね。
これは文字コード順(アルファベット順)に並ぶもので、並び替えは出来ないんじゃないかと思います。
(たぶん、です)

私はMacなのですが、同じだとおもいます。

テクニックとして、 すべてのタグの先頭に数字をつけるというのをどこかでみました。

例)
010 仕事関係
020 趣味関係
030 レシピ関係
 ・
 ・
 ・

これなら数字順に並ぶらしいです(やったことはありません)
間隔が10なのは、あとから間に新しいタグを挿入できるからです。

私のカン違いでしたらごめんあさいね。
「エバーノートの、タグの移動について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誰も回答してくれなかったので、困っていました。
・・私の質問が、分かりにくかったようですね・・
申し訳ありませんでした。

・・そうですそうです。貼り付けていただいた、画像のような構成です。
・・画像まで貼り付けていただいて、ありがとうございました。

それで、早速、教えていただいた様にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!