10秒目をつむったら…

winshotという画面キャプチャソフトを使っています。
これよりも精細に画面を取り込めるソフトがありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画面キャプチャ(スクリーンショット)で取り込める画像のピクセル数は、最大でもモニタの解像度(1280*720など)どまりです。


これは原理的にどうしようもないことなので、winshot以外のキャプチャソフトでも同じ事だと思います。

ですから、少しでも精細な画面データを得たかったら、元画像を画面上で可能な限り大きく表示させて(必要なら画素数の大きなモニタを使って画面解像度を最大に設定して)キャプチャするしかないでしょう。
    • good
    • 0

winshotでBMPでとったら?


それ以上のものはないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!