牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日本では3万人以上が毎年毎年殺され続けています。

そんな国であなたが子どもを産んでも大丈夫と決断されたのはなぜなんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

へぇ~、三万人も。

すごいですね。産婦人科に言ってアンケート調査でもしてみたら?あ、でもキモいおっさんが来たらみんな逃げちゃうか(笑)

この前の、殺人と出産の話は?ちゃんと回答よんでるの?まぁ、お礼欄に「アホ」とか「頭弱い」とか書くくらいだから字は読めるのね。ただ意味がわからないのか。「お礼」の。

せっかくかまってやってるのに。

キャッチボールしたいんでしょ?いっぱいできると良いね~!

あなたは「殺人は悪」と認めたました。

では、その殺人という悪を超える悪なんてあるんですか?「どう考えても子供を産むことの方が悪だ」とあなたは記しました。この時点で、比較的に殺人を肯定してますよね。

産まれてきた子供が全て100%の確率で人を殺すわけでもないのに(現在、人類が存在していることから)

また、他人が殺人を止めさせることも可能性としてあるのに。

少ないけど、そういう観点からだけでも、あなたのような見解にはならないんですけどね。

もしかして、そもそも子供を産まなければ、殺す人も殺される人もいないというのかな?産まれた時点で、その子供が人 を殺すとは決めれないし。やっぱり「殺人という行為」と「出産という行為」はどう考えても、あなたのような回答にはならないなぁ。

どう考えても出産が悪というあなたの思考回路はちょっと狭かったということですか?謎です。

まぁ、あなたは

あぁ言えばジョウユウさんだから終わらないですね(笑)

次は「安楽死」はとか言っちゃうのかなぁ。

キャッチボールのしすぎで体こわさないようにね♪中年さん!あ、メタボ対策か?ご苦労様~

この回答への補足

あなたみたいな方は好きだが、ちょっと主張が分かりにくいの

• 0
この回答へのお礼

>では、その殺人という悪を超える悪なんてあるんですか?「どう考えても子供を産むことの方が悪だ」とあなたは記しました。この時点で、比較的に殺人を肯定してますよね。

殺人は勿論悪。でも子どもを産むことはどうだろうか
常識的に考えることは善だが・・よくよく考えたら…

>どう考えても出産が悪というあなたの思考回路はちょっと狭かったということですか?謎です。

もう少しなぜかを考えてみるといいかもしれません
常識の殻を脱皮してみましょう

>次は「安楽死」はとか言っちゃうのかなぁ。

難しいお題だなぁ、ちょっと質問にならないか検討してみるね

>メタボ対策か
な、なぜそれを(焦)

専業主婦ネタから移行したのね?

真面目に回答すると、国が大量虐殺をしている訳ではないし、その3万人はどこのソースから拾ったのかが不明。

あとは豆まき方式。よそはよそウチは内。
    • 0
この回答へのお礼

>専業主婦ネタから移行したのね?

ネタ切れなんだ

>その3万人はどこのソースから拾ったのかが不明。

殺人の定義を広げてみて、意外に回答が来ないなぁ

子供を産んでも大丈夫と決断した理由は経済的に大丈夫と思った事・自分の子供が欲しいと思った事です。

殺される覚悟なんてしてないし考えた事もないです。そんな事考えてたら怖くて買い物にも行けません。
    • 0
この回答へのお礼

でも毎年3万人だといつあなたや子どもが被害者になるか

あまり低い確率でもないですよ

私は日本という国が好きです。

けっこう色々な国に行っていますが、やはり日本という国が一番好きですし、日本人が好きです。

それが日本に住んで子供を育てている理由です。

殺人。他の国の人数を調べて下さい。

民間人が銃を持てる国。
食糧がなく餓死する子供が多い国。
個人の考えや感情を持っていても表立って出してはいけない国。
その他にも色々な国があります。

私も、ある国を夕方1人で歩いていて急にバン(車)が横に止まり数人の男が降りて来て両腕を取られ引きずり込まれそうになった経験(オーストラリア人の旅行者の方達に助けられました)もあります。

フィンランドの様に寝ている子供をカートに乗せてスーパーの外に置いたまま一時間位買い物をしても誘拐されていない国もあります。知人の方が言ってましたが誘拐事件は一件も起きた事が無いらしいです。
そして、とても厳しく他国籍の方はフィンランドでは永住権はなかなか取得出来ないらしいです。他国のブランド店も入り込むのは難しいそうです。

やはり、私は日本という国が好きです。季節もちゃんと春夏秋冬ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

>私も、ある国を夕方1人で歩いていて急にバン(車)が横に止まり数人の男が降りて来て両腕を取られ引きずり込まれそうになった経験(オーストラリア人の旅行者の方達に助けられました)もあります。

ひー怖い 無事でよかった

>殺人。他の国の人数を調べて下さい。

日本の件数も調べてください
殺人の定義を広く取ると結構ひどいよ

>日本では3万人以上が毎年毎年殺され続けています。

>そんな国であなたが子どもを産んでも大丈夫と決断されたのはなぜなんでしょうか?

まるで、「産んでも殺されるだけだから無駄なのに…」という風に受け取れる質問ですが、
その3万人という数字の根拠を示してください。
    • 0
この回答へのお礼

>その3万人という数字の根拠を示してください。

んー答えはお預けです。

もう少し「殺人」の範囲を広めて考えてみて