こんにちは。
1月初旬にタヒチに新婚旅行にいくことになりました。とっても楽しみにしているのですが、この時期タヒチは雨季…。やっぱり雨ばっかりの天候になってしまうのでしょうか???モーレア島とタヒチ島に行くのですが、両方ともインターコンチに泊まります。雨でも楽しめそうなアクティビティとか、全般的にタヒチでのオススメがありましたら是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



おめでとうございます!ハネムーン楽しみですね。
その頃の気候については詳しくないのですが、雨季の終わりの方の3月中旬にボラボラ島へ行ったことがあります。
滞在中雨に降られたのは、到着日の半日くらいでした。長旅で疲れていたこともあり、ホテルでのんびり過ごしたので特に影響はありませんでした。あとは毎日快晴で夜は星空もキレイでした~★

『ごくらくボラボラ』で調べてみましたが、雨季といっても雨ばかり・・・という日が続くわけではなさそうです。こればっかりは運ですしね。

http://home.att.ne.jp/red/bora/tahiten.html

アクティビティですが、ボートでモツ(小さい島)へ行く、モツピクニックがお勧めです。それから、モーレア島のビーチコマーではドルフィンクエストが出来ます。人気があるようなので早めに予約をした方がいいですよ。
あとは旅行会社で出しているオプショナルツアーのほかにもホテル主催のアクティビティもありますので、到着後チェックされてみてはいかがでしょうか。

タヒチ島では野生のイルカを見るドルフィンクルーズがあります。こちらもビーチコマーの桟橋から出航だったと思います。それからジープで島内を巡るツアーも面白かったです。
あとは『ル・ロット』という夜になると現れるパペーテの屋台がよかったです。トラックやワゴン車を改造した屋台なのですが、ステーキや中華、ピザ、軽食、クレープ、アイスクリームなどなど種類は豊富です。ただしアルコールはありません。
移動はル・トラックが安くて便利です。タクシーは驚くほど高いです。

タヒチの情報収集は↓が詳しいですよ。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさま

ありがとうございます!
雨ばっかりというわけではなさそうでホッとしました。仕事の関係上、どうしてもこの時期しか長期休暇がとれないので、どうしようか迷っていたのですが、あとは日頃の行い(?)をよくして、天気がいいことを祈ります!笑
お天気以外にもたくさんのタヒチの情報をありがとうございました。海だけでなく島内を巡るのも面白そうですね。ゆっくりすごしながらもタヒチを満喫してきたいと思います!

お礼日時:2003/11/03 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布施博さんのS

先日のテレビ「芸能人のギャラ大公開」みたいなのを拝見しました。
その中で布施博さんが登場されて、ご本人当時ブレイク真っ只中、
リアルにお付き合いされた方の一人にイニシャル”S”という大女優?の方、
ズバリ どなたかご存知ですか?
視聴者の目から、ちょっと気になっています。

予想でも構いません。
私の予想は的外れですが篠原涼子くらいしか思いつきません。
ただ大女優ではないですよね・・・。

Aベストアンサー

家の家内は鈴木保奈美だと申しておりました。

             爺の独り言より

Q今週末西表島に行きます。でも雨・・・雨で何かできることありますか?

こんにちは。
金曜日~月曜日まで4日間西表島に一人旅に行く予定です。

ところが!

天気予報が雨なのです。
土曜日は50%の雨。
日曜日も40%とはっきりしない雨模様。
最終日は20%まで減りますが、飛行機にのるのにダイビングなんかしたらまずいですよね。

本当はダイビングとかカヌーとかめいっぱい遊ぼうと思っていたのですが・・・・。
こんな雨の予報ですけれど、西表でなにか楽しく遊ぶコツなどはありますでしょうか?

最終日は、石垣空港発1時くらいの飛行機にのって帰る予定です。
晴れる最終日なにかできれば・・・・いいなあ・・・

Aベストアンサー

はじめまして。
数年前に西表に数時間だけ行ったことがあります。
その時は天候が悪かったような・・。
確かツアーで行ったのでミニバスで観光案内?をしてもらいました。
牛が放牧されていたり、おもしろ豆知識をたくさん教えていただけたような気がします。
現地でそういった予約はできないのでしょうかねぇ
('-'*)?
それと、最終日に晴れたらダイビングをお考えのようですが、他のところで雨天の翌日に潜ったことがあるのですが、濁ってしまっていて、海中も暗くこわかったです。。ってこれは人によると思うんですけどね。
友達はスイスイ楽しんでましたし(^_^;)
あまりお役にたてずすみません。

Qタヒチ(ボラボラ島とモーレア島)について

できればボラボラ島とモーレア島の両方に行った事がある方の意見が聞きたいのですが、

タヒチの海はパンフレット通りの色と聞きますが、
ボラボラとモーレアの海のキレイさにはかなりの差がありますか?
モーレア島の海のキレイさはどんなでしょう?
教えてください。

この島以外にも、(ボラボラと比べて)キレイなタヒチの島があれば教えてください。
やはりボラボラの海が一番キレイなのでしょうか?
(タヒチ未経験者です)

Aベストアンサー

おはようござます♪
ボラボラ島とモーレア島の両方に行きました。

私は個人的にはボラボラ島の海をお勧めします。ラグーンとか、海の色、本当に綺麗でしたし、飛行機で上から眺めていても、実際に泳いでみても嘘みたいに綺麗で、みんな「夢みたい~」と言ってましたヨ☆

モーレア島は島内観光はおもしろかったですが、海はそんなに綺麗だとは思いませんでした。バリハイ山みたいなおもしろい山もありますし、半日コースのツアーに参加したのですが、ガイドの方も親切で楽しめました。昼からは「ホテル ソフィテル イア オラ」というホテルのビーチで泳ぎましたが、小さいですが岩もあって安心して泳げませんでした。(擦り傷程度に怪我している人もいました)他のビーチはどうかわかりませんが。。。

ちなみにはじめて行かれるのでしたら、断然ボラボラをお勧めします。本当に素敵で綺麗ですし、観光客に慣れている島なので過ごしやすいですよ☆他の島は行き帰りの飛行機から眺めることもできますので、地図と比べながらねらいを定めておいて、また次回に行かれてはいかがでしょう(^^)?確か飛行機の左側に乗ると景色がよく見えたような。。。ちょっと自信がないので、カウンターで確認してなるべくよい席をゲットしてくださいね。私達はその話を聞いていたので、うまく席をキープできましたし、結果、到着前なのに機内から写真とりまくり状態、でした(^^;)機内からタヒチの島々を見るのも本当に素敵でいいですよ☆

ちなみにボラボラ島にはフランス人と日本人が多いですが、料理のボリュームはフランス人にあわされています。量がかなり多いので、注文の時に気をつけてくださいね♪気をつけて楽しいご旅行になるといいですね♪

おはようござます♪
ボラボラ島とモーレア島の両方に行きました。

私は個人的にはボラボラ島の海をお勧めします。ラグーンとか、海の色、本当に綺麗でしたし、飛行機で上から眺めていても、実際に泳いでみても嘘みたいに綺麗で、みんな「夢みたい~」と言ってましたヨ☆

モーレア島は島内観光はおもしろかったですが、海はそんなに綺麗だとは思いませんでした。バリハイ山みたいなおもしろい山もありますし、半日コースのツアーに参加したのですが、ガイドの方も親切で楽しめました。昼からは「ホテル ソフ...続きを読む

Qタイの雨季について(サムイ・プーケット・ピーピー)

五月の終わりから六月の終わりの間に
「プーケット、サムイ島、ピーピー島」
に旅行に行こうと思ってるんですが、アジアへの旅行は初めてなので注意点などを含めて、以下について教えて下さい。

(1)この時期、プーケットは雨季にあたると思うんですが、どの程度の雨が降るのでしょうか?遊泳禁止になる程、雨が降るのでしょうか?東西のどちらの海岸もそうなのでしょうか?体験談がありましたら教えて下さい。
また、ピーピー島も雨季が重なるのでしょうか?雨季に重なるのならサムイ島を検討した方がいいのでしょうか…。

(2)プーケットのビーチで遊ぶなら、どこのビーチがお勧めですか?(雨季ということもありますので)

(3)プーケット、サムイ島、ピーピー島でのお勧めのホテルを教えて下さい。(雨季ということも合わせて教えて下さい。遊泳禁止とかになっていたら嫌なので…。)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私がプーケットに行ったのは9月ですので、参考にならないかもしれませんが・・・

(1)運がよければスコール程度、悪ければ滞在中の毎日雨・・・なんてこともあるようです。
ビーチによっては遊泳禁止にもなります。
ですがこれは雨の影響ではなく、モンスーンの影響を受けるために、波が高くなるからです。
プーケットの西側の有名なビーチのほとんどが影響を受けます。東側はほとんど影響を受けません。
ピーピー島も雨期にあたります。天候によってはプーケットからの船が出ないこともあります。
船はかなり揺れますので船酔いしやすい方は覚悟が必要です。
でもでも、ピーピー島の海はキレイです。船酔いしても行った価値はあったと私は思っています。
でも天候に関しては「運」です。

(2)雨期なら東側ですね。現在もあるかどうか不明ですが、「ケープ・パンワ」というホテルは雨期でも静かなビーチでした。

(3)プーケット:アマンプリ、ケープ・パンワ(ホテル名が変更になっている可能性あり)、メリディアン
サムイ島:メリディアン・バーン・タリン・ガム
ピーピー島:選ぶほどホテルはなかったと思います。

こんばんは。
私がプーケットに行ったのは9月ですので、参考にならないかもしれませんが・・・

(1)運がよければスコール程度、悪ければ滞在中の毎日雨・・・なんてこともあるようです。
ビーチによっては遊泳禁止にもなります。
ですがこれは雨の影響ではなく、モンスーンの影響を受けるために、波が高くなるからです。
プーケットの西側の有名なビーチのほとんどが影響を受けます。東側はほとんど影響を受けません。
ピーピー島も雨期にあたります。天候によってはプーケットからの船が出ないこともあり...続きを読む

Qタヒチ、ボラボラ島に行きたいのですが、何時間くらいかかりますか?家族4

タヒチ、ボラボラ島に行きたいのですが、何時間くらいかかりますか?家族4人で行くとするとお金どれくらいかかりますか?教えてください。

Aベストアンサー

日本からパペーテのあるタヒチ島までは約12時間、パペーテでボラボラ島行きの飛行機に乗り換えて45分~1時間半です。
予算は、パッケージツアーにするか個人手配にするか、泊まるホテルや部屋のカテゴリーによっても大きく異なりますので難しいですが・・・
ボラボラ行きのパッケージツアーの安いものだと、滞在はタヒチ島がメインで、ボラボラ島には1~2泊ぐらい、しかもホテルは選べない、なんてこともあります。それで一人35万円ぐらい~でしょうか。
ボラボラにだけ泊まる、しかも全泊水上バンガローをご希望などだと最低でも一人60万円は見ておいたほうがよいと思います。この場合、パッケージツアーは探してもほとんどないので個人手配することになります。
また、家族4人で泊まるのだと、ハネムーナー用の小さめの部屋は予約受付してもらえないでしょうから、ファミリー向けの大きな部屋になると思います。こちらは泊まったことがないのでよく分かりませんが、さらにお値段が張ることになります。。。ご参考まで。

Qタヒチ/モルディブ/ニューカレドニア

2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。
実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。

ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。

希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。
予算は旅費が30万円台で収まるように。
期間は6日から7日です。

あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。

その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私たちは、6月に予算一人40万でタヒチ、ニューカレ、フィジー、モルディブで検討し、結果モルディブ(水上コテージ)に行きました。

モルディブがこのトーナメントを勝ち抜いた勝因は、予算と予約状況でした。

タヒチ、ニューカレは予算面と、本島、離島の移動が面倒なのと、離島滞在が短期間なので一回戦敗退でした。
モルディブ、フィジーは一旦離島に移動すれば最後までそこに滞在できるので勝ち抜け。

モルディブが雨期なのと南太平洋ブランドで一度はフィジーが勝ち抜いたのですが、希望する部屋のランクが予約できなかったので(予約出来たのは一番安いグレード。それ以外は全日程を通じては予約できず、滞在中に部屋移動になるため)、モルディブが逆転勝訴でした。
モルディブが水上コテージだったのも勝因でした。

2月でしたら時期的にはモルディブも乾期でしょうし、日本は冬ですから季節が反対の南太平洋も素晴らしいと思います。

我々は14日の日程だったので、6,7日だとどうか分かりませんが、タヒチ離島ゆったり滞在だと予算的には厳しいかもしれません。

なお、我々はモルディブで全くと言っていいほど何も(オプショナル類)しなかったのですが、それでもとても楽しめましたよ。ただひたすら海を見ていたり、サンセットバーで朝からブランデーを飲んだりしてました。

まぁ、こればかりは個人の資質でしょうから何とも言えませんが、6,7日程度の滞在(往復考えたらもっと短いですか?)で退屈が心配になる位なら、のんびり型のビーチリゾートは不向きな性質だと思われますので、一度きりの新婚旅行ですから、後悔しないようにもっとご自分達の嗜好にあったディスティネーションの方が良いのでは?と思います。

以下は仮にモルディブであった場合の話です。勿論、リゾートによってかなり性格は違うのでリゾートが決定したらご自身でいろいろ調べることを強くお勧めしますが。

・食事はそこそこでした。超一流のリゾートになればワインカーブまであるそうですが、超一流だけに料金も超一流です。定価で一泊数十万のところもあります。ですのであまり期待はされないほうが良いと思います。

・我々も水上コテージだったのですが、静かで人の目も気にならず素晴らしいのですが、逆に言えば、レストランから遠かったり、ビーチから遠かったりします。
可能であれば、水上コテージ+ビーチコテージみたいな感じにすると良かったかなぁと思っています。
木陰とかはビーチコテージにしかないですから。あそこで昼寝できなかったことは今でもくやんでいます。

私たちは、6月に予算一人40万でタヒチ、ニューカレ、フィジー、モルディブで検討し、結果モルディブ(水上コテージ)に行きました。

モルディブがこのトーナメントを勝ち抜いた勝因は、予算と予約状況でした。

タヒチ、ニューカレは予算面と、本島、離島の移動が面倒なのと、離島滞在が短期間なので一回戦敗退でした。
モルディブ、フィジーは一旦離島に移動すれば最後までそこに滞在できるので勝ち抜け。

モルディブが雨期なのと南太平洋ブランドで一度はフィジーが勝ち抜いたのですが、希望する部屋...続きを読む

Qタヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は
1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、
最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。

「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」

1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・
(その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。)

どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら
是非教えてください。
最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

マティラ岬にあるモアナビーチ・パークロイヤルホテルのことですよね?
2001年7月より『ボラボラ・ビーチコンバー・インターコンチネンタル・リゾート』
と名称が変更となりました。
場所は変っていませんが、各種施設の増改築がなされているようです。現在も工事中です。
デイユース(チェックイン前やチェックイン後に利用する)施設やスパ、プールなどが新設され、バンガローの改装や水上コテージが増築されるようです。
以前から立地条件もよく、設備の整ったホテルでしたが、更に快適なホテルになるようです。

Qタヒチのチップって・・・

今週末にタヒチに新婚旅行で行きます☆

そこで質問なのですが、タヒチで滞在する際、チップは必要なのでしょうか?
旅行会社で聞いた時は、いると言われたのですが、
ガイドブックやネット情報ではチップの習慣はないとあります。
それで直前になってわからなくなりました。

チップは気持ちですが、よく聞くチップを渡さないとサービスが悪くなるということなのでもし必要なら渡さなくてはって思います。

タヒチに詳しい方や実際に行かれた方がいればその時どうしたか教えてください。
ちなみにホテルはボラボラのインターコンチネンタルタラソです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

特別な依頼をした時以外は不要です。

まぁポーター等にはあげても良いかも知れません。
気分次第でその気になったらにしてはどうでしょう。

Qタヒチ・ボラボラ島のホテル

来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。
ちなみに水上コテージを希望してます。
それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ボラボラ島は素敵ですよ~♪
私は「インターコンチネンタル ビーチコンバー」に宿泊しましたが、水上コテージの周囲には魚がたくさんいました。
部屋の中にあるガラス張りの床から、ばっちり魚が見えましたし、餌付けもできましたよ!
ホテルのすぐ隣に小さなフレンチのお店もあるのですが、ここも美味しかったです♪
コテージの周辺に魚がたくさんくるホテルです。

友人が宿泊したボラボラ・ヌイもオススメだそうです。
新しくてエキゾチックな客室で、こちらはバスルームにも小さなガラス張りの床があるとか。
もちろん、餌付けOKです。
魚もたくさん来たそうですよ!

クラゲですが、私達はまったく見ませんでした。
時期は7月ですけれど。

Q12月初旬の長野市内の気候

来月初旬に長野市内(下駒沢付近)に出張することになりました。
現在、九州在住のため、雪に不慣れなことも有って、
12月の長野市内の天候が知りたいです。

過去の天候がみられるサイトなどで調べたのですが、
いまいちわかり辛く、困っています。
(スキー場のデータはたくさん有ったのですが…)

車の運転も予定しているので、

1.雪が積もるのか?また気温はどのぐらいか?
2.タイヤはスタッドレスorノーマル+ゴムチェーンのどちらが良いか?

を教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

新潟県在住です。
何度か冬の長野市に行っていますが、12月ともなると最高気温は10度を越える日は稀で平均で5度前後、最低気温はマイナスの日が殆どかと思います。
九州でも福岡近辺は結構寒いので真冬の福岡のイメージよりさらに寒いといった感じでしょうか。

出張が長期なのか2~3日の短期なのか判りませんし、九州から車を持って行くのか現地でレンタカー若しくは出張先の社用車を使用するのかが判りませんが、現地の車はスタッドレスに替えていますから心配はいらないと思います。

ただ自家用車を持って来て長期滞在となるとスタッドレスを4輪とも用意した方が良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報