こんにちは。
1月初旬にタヒチに新婚旅行にいくことになりました。とっても楽しみにしているのですが、この時期タヒチは雨季…。やっぱり雨ばっかりの天候になってしまうのでしょうか???モーレア島とタヒチ島に行くのですが、両方ともインターコンチに泊まります。雨でも楽しめそうなアクティビティとか、全般的にタヒチでのオススメがありましたら是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

おめでとうございます!ハネムーン楽しみですね。
その頃の気候については詳しくないのですが、雨季の終わりの方の3月中旬にボラボラ島へ行ったことがあります。
滞在中雨に降られたのは、到着日の半日くらいでした。長旅で疲れていたこともあり、ホテルでのんびり過ごしたので特に影響はありませんでした。あとは毎日快晴で夜は星空もキレイでした~★

『ごくらくボラボラ』で調べてみましたが、雨季といっても雨ばかり・・・という日が続くわけではなさそうです。こればっかりは運ですしね。

http://home.att.ne.jp/red/bora/tahiten.html

アクティビティですが、ボートでモツ(小さい島)へ行く、モツピクニックがお勧めです。それから、モーレア島のビーチコマーではドルフィンクエストが出来ます。人気があるようなので早めに予約をした方がいいですよ。
あとは旅行会社で出しているオプショナルツアーのほかにもホテル主催のアクティビティもありますので、到着後チェックされてみてはいかがでしょうか。

タヒチ島では野生のイルカを見るドルフィンクルーズがあります。こちらもビーチコマーの桟橋から出航だったと思います。それからジープで島内を巡るツアーも面白かったです。
あとは『ル・ロット』という夜になると現れるパペーテの屋台がよかったです。トラックやワゴン車を改造した屋台なのですが、ステーキや中華、ピザ、軽食、クレープ、アイスクリームなどなど種類は豊富です。ただしアルコールはありません。
移動はル・トラックが安くて便利です。タクシーは驚くほど高いです。

タヒチの情報収集は↓が詳しいですよ。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html
    • 0
この回答へのお礼

matildaさま

ありがとうございます!
雨ばっかりというわけではなさそうでホッとしました。仕事の関係上、どうしてもこの時期しか長期休暇がとれないので、どうしようか迷っていたのですが、あとは日頃の行い(?)をよくして、天気がいいことを祈ります!笑
お天気以外にもたくさんのタヒチの情報をありがとうございました。海だけでなく島内を巡るのも面白そうですね。ゆっくりすごしながらもタヒチを満喫してきたいと思います!