プロが教えるわが家の防犯対策術!

裕福で、リア充だと、ネットに執着もしにくい。さらに、暴言をネットではくとへたすりゃ警察沙汰。
お金持ちの人ほど暴れにくい傾向にあるのでしょうか?
アニメでは、お金のある人は現実世界で暴れる人は多い気がします。ただ、ネットで暴れる人は、お金持ちの人はいないような・・・

A 回答 (6件)

確かにそういう傾向はありますね。

だいいち仕事が多忙で余裕のある時間は家族サービスや趣味、インターネットでのんびりQ&Aサイトなんかやったり、2チャンネル等で暴言を吐いている暇がないのでしょう。

精神的面でのゆとりもありますし、高額な物や女性が欲しかったらお金を出して買えばいいのですから。生活にもある程度満足しているでしょうね。

>アニメでは、お金のある人は現実世界で暴れる人は多い気がします。
アタシもそれを実感します。金や権力で善良な平社員や立場の弱い人に無理を強いる輩は少なくないですね。

また金でもなかなか手に入らない物だと、現実世界では地位や金の力を利用した悪事を行って手に入れる者も存在します。

そして、その地位や名誉ゆえに大きく新聞で報道され、騒がれている者はいますけどね(笑)。

このアタシの質問で取り上げた元教育委員長など、その典型でしょう。

≪ 質問・この女性はなぜ強姦の手伝いなどしたのでしょう?
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6943791.html

教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙して数回に渡ってレイプしてしまいました。

もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。

◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)

◆被害に遭った女子高生は、2人とも処女でした。アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

ところで岡部千賀子(52)被告はいい年をしていて、なぜレイプの手助けなどしたのでしょうか?彼女は松山被告の教え子で愛人でした。

A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった

B.他の女性と浮気されるより、女子高生とエッチしていた方がましだと思った

C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった

D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった

E.自分の家庭の問題などでいらいらしていた

F.なかなか手に入らない女子高生とのエッチを紹介する事で機嫌を取り結び、もっと仲良くなろうという邪(よこしま)な考えだった

ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。推測で構いません。

◆逮捕の時の報道

『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。

女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
(共同通信)[ 12月6日21時34分 ]

◆参考

性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives … ≫
    • 0

>お金持ちの人ほど暴れにくい傾向にあるのでしょうか?

どちらかといえば暴言吐くより、情報操作や言論統制する側でしょう。
金持ちであって、そんなことするのは辛口が売りのコメンテーターや芸人位だと思います。

>アニメでは、お金のある人は現実世界で暴れる人は多い気がします。ただ、ネットで暴れる人は、お金持ちの人はいないような・・
暴言を吐くという暴れ方ではないけど、悪事を働くというのであれば
「ネットゴーストPIPOPA」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pipopa/
    • 0

鏡でも見ましたか? 

質問者の以前の投稿を一言で要約すれば、「俺は馬鹿な上に友人もいないんだぜ~」と
告白しているに過ぎません。不毛で質問者を含め誰の利益にもなりません。
どちらかと言うと、コミュニケーション障害か心療内科への通院が必要な者と感じました。
アカウント名からしても厨二病全開ですし。

ネット上の見知らぬ人間の事が「お金持ち」かどうか何故分かるのでしょうか?自分の
考えに振り回されて妄想で脳にカビが生える前に、ちゃんとした「友人」を作りましょう。
    • 0

本当の金持ちは表には出ないものです。

お金を稼ぐには表だって動かないほうがお金が入ってくるものです、陰で人を使ってお金を設けて責任が自分に回ってこないうちに手を回せるところまで考えています。

No2の回答書が政治家がお金を持っているような回答のようでしたが、政治家はお金持ちは少ないですよ、ただ動かせるお金の金額が大きいだけです。

失わうものがない人は、どんな失敗をしても暴言をいっても影響が出ませんから何でもできます。

本当のお金持ちは人脈を大事にしますから、自分の周りにはほとんどの業界の人でトップや力のある人がいますから、その人たちを動かして処理できますから、表だって自分で行動するまでにならないし、表に出る必要がないからです。
    • 0

裕福=リア充です。

お金があれば幸せと思うのは浅はかな事です。
まあリア充はネットには執着しないでしょうね。充実しているのですから。

政治家を見てください。
地位も名誉もお金もあるのにツイッターでアホなことを呟いては謝罪会見を開いています。
その理論は当てはまりません。
「金持ちほどアホである」というのが私の認識です。
    • 0

暴れるって具体的にどんな事ですか?

殺人予告でもすれば警察沙汰ですが、ネットは匿名でいろんな意見を発言できますから、裕福かどうかより仕事が辛いとか家庭がうまくいってないとか普段の生活でストレスを強く受けてる人が暴れがちなんじゃないですか?

痴漢や盗撮も学生が捕まることも多々あるけど、管理職クラスとか国家公務員とかエリートもしょっちゅう捕まりますからね。
本人たちはバレないと思って。
    • 0