アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末のスパコミに一般参加することにしました。
今まで何回か同人イベントに行ったことはあるのですが、経験した最大規模が冬インテです。
真夏のイベントは初めてで、かなり不安です。
パンフは入手済みで中央線利用、朝7時に到着で閉場ギリギリまでいるつもりです。

暑さ対策や交通状況(バスやタクシーの料金&ピタパ利用可かどうか、本数や混雑具合など)などについて先達にご教授いただきたいです。

特に気になることを列挙いたしますと、

1.バスがでているようですが、中央線利用だと弁天町までいっても結局混雑状況など同じでしょうか?いままでコスモスクエアしか利用したことがないのでわかりません。

2.パンフにクロークなるサービスが紹介されていましたが、使い勝手(利用可能時間、手続きの所要時間、場所、手間etc)はどのようなかんじでしょうか?

3.暑さ対策について、ペットボトル飲料はどのくらい持って行くべきでしょうか?始終アメと飲み物での補給のみで買い物しまくる予定です。500mlではたりないでしょうか?ヒエピタ、扇子、タオル、うちわなど、持って行った方が良いものを何でも教えて下さい。

ほかにも何か注意点などございましたら何でも教えて下さい。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

こんばんは。



昨年、夏の経験からお話しますね。

1、中央線ご利用でしたらわざわざ降りてバスに乗り換えなくても
 そのままコスモスクエアまで行かれると良いと思います。
 JR からだと中央線に乗れないので(すでに満員で乗る余地ないです;;)
 バスの運行となったのだと…
 それに赤ブーのサイトを見ますとバスの運行は朝は8時30分から、となってます。
 
 炎天下、コスモスクエアから歩くのはちょっと…と言う方は
 ニュートラムに乗り換えて二駅、「中ふとう」で降ります。
 ただし、ニュートラムに乗るまでかなり時間がかかります。
 時間帯によってはコスモスクエアから歩いたほうが早いです。

 また、中央線はピタパ利用できます。
 
2、利用した事が無いのでわかりません。ごめんなさい。

3、昨年の猛暑の時は500ミリでは全然足りませんでした;;
  会場の自販機で2本、買いました。

  暑さは、入るまでの待機場所によってもかなり違ってくると思います。
  パンフをお持ちのようですのでそれでお話します。
  開場前の待機列が「前半」ですと1/3は屋根がありますが2/3は野天です。
  「後半(a)」でしたら1号館の中ですので屋根もあるし
  効きは今一つですがエアコンも入ってます。
  「後半(b)(c)」は全くの屋外です。
  どこで待機するかで違うと思いますがタオル、扇子かうちわ、ヒエピタ等
  持って行かれると良いです。帽子もあると良いです。

  追加で飲み物を買う場合、種類を選ばないなら結構たくさん自販機ありますし
  売店もあるので現地で購入できると思います。

私も一般で参加予定です。
当日どこかですれ違うかもしれないですね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく、詳しい回答ありがとうございました。
飲み物500mlでは足りませんか…;
やっぱり冬とは勝手がちがうのですね。
参考にさせていただきます。(^^)

お礼日時:2011/08/15 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!