電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事柄、平日に休みがとれるのですが、それを利用してボードに
行こうかと思っています。

友人とも休みが合わないので、一人でちょこっと行って来たいのですが、あいにく車を持っていません。(ペーパードライバーなのです)

静岡在住ですが、日帰りか1泊2日(夜出て次の日滑って、帰るとか)で行けるところを探してみたのですが、近場のイエティですと、バスが土日しかないような話を聞きました。
レンタカーで行こうかなとも思いますが、雪道ではないでしょうか?

あと、フジテンは、どうやらバスはでていないような感じで、どうなのでしょうか?

山梨方面や、思い切って長野方面?とも思いますが、とにかく電車やバスを使ってぷらっと行けるようなところがあれば是非教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金銭面を考えなければ、ガーラ湯沢でしょう。

上越新幹線の駅と直結ですから、静岡からなら東京駅で東海道新幹線から上越新幹線に乗り継ぐだけ。新幹線は速いですから、静岡駅から3時間で雪の上です。ガーラ以外でも越後湯沢駅周辺のスキー場は、駅からシャトルバスが出てますので、電車で行くには楽ですよ。湯沢にはビジネスホテルもありますから、一人でも泊まれます。

レンタカーを一人で借りることを思えば、それほど割高ではないと思いますけど。

私は地元でないのでよくわかりませんが、静岡ぐらいの町ならば、フジテンとか八ヶ岳方面に日帰りのバスツアーが出ていると思いますよ。1泊となると、二人以上で参加になるかもしれませんが、日帰りなら一人でも参加できます。
    • good
    • 0

pandanusさん、こんにちは。


JTB中部 サン&サンツアーにあります。
参照URLご覧下さい。
この情報は過去の「静岡発」の回答Q1884816を参考にしました。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/sunsun/cub/wos/PublicWeb/Su …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!