プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の週末に盛岡市内に泊まって安比と雫石の両方を滑る計画を立てています。
(イメージ的には札幌市内に宿泊して周辺スキー場で滑るツアーのように)
共に盛岡駅からバスに乗っていこうかと思いますが、それらバスの混雑状況についてご存知の方、教えてください。
また、盛岡市内からのお得な日帰りツアーなどあるようでしたら併せ教えてください。

A 回答 (2件)

今頃はもう調べ終わってますか?

基本的に、そのあたりの住民はバスを日常的には使いません。
バス停からの移動も結構な距離だし、本数が少なくて不便だからです。
なので、滅多に込むことはないと思います。
実際に利用したことはありませんが。

盛岡市内を走っている路線バスは「岩手県交通」と「県北バス」の2社です。
そちらのホームページでお調べになると詳しいことがわかると思います。
    • 0

大晦日に盛岡駅前のホテルに泊まり、翌朝元旦に駅前からバスで八幡平に行きましたが、6人ぐらいしかいませんでした。

隣の安比行きのバス停も二人しか並んでませんでしたよ。正月だから特別なのかもしれませんが。駅前の4番のバス停です。
    • 0