プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月の789と2泊でスノーボードに行こうとおもうのですが、パンフレットを見てもどれにしたらいいのか分かりません。男女4人でいくのですが、スノボレベルは中級をやっとすべれるかな?くらいです。
そんな4人でたのしめるスキー場ってないでしょうか?条件としては、
・東京発のバスツアーでいけるところ
・なるべく近場
・初級~中級のコースが充実していて混雑していても気にならないくらい広く、長いところ
・積雪が十分であること
・宿泊ホテルがすぐ近くにあること
・予算が宿泊代を含め2万円前後ですむところ
ちとわがままにまりましたが・・・
ほかにももろもろあると思いますが、思いつかないのでこれくれいで。このような条件で、いいところ知ってるって方おりましたらおしえていただけませんか?よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは、私もよくバスで行きます

まず、雪の量ですが、今年は新潟、長野、東北、どこへいっても大丈夫でしょう
連休の日程でしたら、できるだけ早く申し込んだ方が良いかと思います
人気のあるところだと、宿やバスが埋まってしまい、高い宿のプランしかなくなってしまうかも?
人気のあるスキー場や、リフト券の高いスキー場はツアーも高めです
その中で、安くても満足できるところでお勧めは、妙高池の平、石打丸山などどうでしょう
石打は特にコースが豊富なので、ゲレンデ中探せばどこかしら空いているところが見つかりますよ
池の平は広さとしては普通ですが、雪質もよく、ツアーも安いのがあるので良いです 遠いですけど
あとスキー場が大きくなくて地味なところを狙えば、連休でも穴場的に混雑を避けられるかも 菅平峰の原、北志賀小丸山、木島平、など ただスキー場は小さいことが多いです
ツアー会社の比較は、先に回答された方がおっしゃってますが、レンタル割引があるか、リフト券が行程中ついているかも重要です
それと、バスツアーは夜行が基本ですが、宿泊でも往路を朝発に帰られる会社もあります
朝発の方が移動時間が短く、バスも空いてる場合もあり(連休じゃ無理かな)1000円くらい割引になったりします
夜行バスで寝るのが辛い人にはお勧めです
連休で2万、不可能ではないけど、条件を全部満たすのは難しいかもですね 早めの手配を!

参考URL:http://www.shikiclub.co.jp/

この回答への補足

早めの予約が基本ですよね。しかしなかなか決まらないもので;石打丸山ですか。ちと遠いカモですね。遠い遠いといっていてはどこでも遠くなってしまうんですがね。さっきも話合っていたのですが、近場ではやはり北志賀でいいのでは?という話になりました。北志賀地方だとどこら辺が狙い目なんでしょう。もしよければ教えてください。
解答ありがとうございました。

• 0

1月と2月の三連休はシーズンで最も混雑します。

ツアーの料金設定も高めになっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まず、同じ場所でもツアー会社によって値段がかなり違うのでパンフレットを見比べると良いです。

出発地もツアーによっては細かく設定されているので、最寄駅から行けるかもしれません。

ちなみに板は皆持っているのでしょうか?
ツアーには「レンタル無料」もつくことがあります。

eigrp90さんの新潟近辺のほかには長野があると思います。志賀高原や斑尾あたりです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり旅行の店で相談もしてみたほうが良いかもしれませんね。
板などは持っていくのが面倒なのでレンタルにしようと思っています。みなさんわがままでバスで遠出は厳しいらしく、なるべく近場でということでした。ちなみに志賀高原で遠いと感じました。

一概にどれがいいとは言えませんが、限りなく要望に近いと思うのは、

1位 上越国際 (ちょい遠い)
2位 苗場   (予算がキツイかも)
3位 舞子後楽園(泊まるところが少ないかも)

ってなところですかね。
上越国際は広いし、積雪も望めるし、ナイターコースも多いので、かなりオススメです。
参考にしてみて下さい。
では、楽しいスノーボードを・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

上越国際ですか。1位に食い込んでるということはなかなかのところなんですね。ただ、今年のはじめに志賀高原にいったのですが、結構遠い感じがして、きつかったんです。そうすると上越国際はきびしいかもしれませんね;そのあたりは調べてみんなと相談してみることにします。回答ありがとうございました。