電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の末ごろにアルバイト先のイベントで引率として子供とスキーキャンプに行きます。
そのキャンプ中に、夜子供たちとレクリエーションをするのですが、まだ何をしようか迷っています。
スキー場を使う許可はもらっているのですが、いざ何をしようか考えるといい案が浮かびません。
子供が寒くなりにくいもので、思い出に残ることをしたいのですが、皆さん何かご存じないですか?
実は、屋内でも場所を確保できるのですが、雪のほとんど降らない所にすんでいるので、
できれば雪でたくさん遊んだ思い出を作ってあげたいと思っています。
みなさまの力を貸してくださいお願いします。

A 回答 (3件)

小さなかまくらを一人一個ずつ作ってキャンドルサービスとか綺麗ですよ。

小さなかまくらはバケツに雪を詰めてひっくり返したものにスコップで穴を開ければすぐできます。
かまくらは経験者がいないとまずできませんが,経験者がいれば作れるし小さい子どもも中で遊ぶだけなら危険はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なんか良さそうですねェ!子供が寒くなければやってみたいです。

かまくら

実施できるか全然自信ないですけど。
スキー場の人に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

かまくらですか…。
一度考えたんですけど、子供の年齢が幼児~中学まで幅があるのデ断念しました。
小さい子供には危ないかなァト思ったんですよ。

宝探し

雪の造形作りコンクール
雪合戦
雪ぞりレース
などはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

「宝探し」はいいですねぇ。
他のものは私も考えたのですが、子供の年齢を考えるとなかなかいいものが浮かびません…。