電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6女子でミニバスケットをやっています 先日(8月猛暑日)の練習中で大汗をかいていたので休憩時間にホースで頭に水をかけてやりましたところ変わり者のコーチから「よけいなことをするなかえって疲れる」と言われました 水をかける以前に頭から下汗でびっしょりでした ちなみに家の子の髪はベリーショートです  頭に水をかけると疲れるんですか。

A 回答 (1件)

恐らくその時の厳しい練習中に余計なことするな!


といった感じにコーチの激ではないのでしょうか?

昔で言う「水を飲むな!」みたいな感じで・・



それは言うならば蒸発熱のことを指したのでは・・・?

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!