dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代の派遣社員(女性)です。
派遣のお給料では生活が厳しく(貯蓄できない)ので副業をしています。
副業先(飲食店)のキッチンで週6日働いているのですが、男性からみたらダブルワーク
までして収入を獲ている女性を結婚相手として見れますか?
また、副業していることを隠されていたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

まだ見てますか?



私も同じく派遣でダブルワークしてました。
キッチンではなくフロアでしたが、週4~5(学生さんの長期休暇時は2週間ぶっ続けもありました…。)

主人とは派遣先で知り合い結婚。
付き合い当初にダブルワークのことは話しました。

と言うのも、週末(昼が休みのとき)もシフトが入るので言っとかないと変なことになる?と思ったからです。
(例えば二股してると勘違いされるとか。。。)


主人の反応は『よく働くねぇ。なんで?』です。
私の場合、派遣のみでもちょこっとは貯金出来たけど、数万単位で月に貯金したかったし、バイトを始めるきっかけが寿貧乏だったから『いざ』に備えたかったから。

理由も納得してくれましたよ。

派遣は基本的に交通費ないし、ボーナスもない。
これも説明しました。


お水してるとかならマイナスだと思いますが、違うし大丈夫ですよ。


私は現在専業主婦です。(育児中)
主人はもし自分に何かあったり、収入が減ったりしても『ダブルワークしてたくらいの○○(私)だから嫌がらず働いてくれるだろう』『しっかりしてるから無駄遣いはしない人』と私のことを思っています。


隠していると、いつかバレたとき・話したときに『信頼されてなかったんだ』とショックかもしれません。
結婚が具体的になってから…よりは、その前に話す方がよりベストと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼氏に話したら理解してくれて今では応援してくれるようになりました

気持ちがすっきりしてがんばる気力が倍増しました

お礼日時:2011/08/23 16:31

40代既婚男性です。


全然問題ないですよ。
私から見ると、「よく仕事してえらいな」と思うぐらいです。
逆に隠された方がショックですね。
「自分は信頼されてないのかな・・・?」と言うようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼に話したらはじめはショックを受けてましたが
今は応援してくれるようになりました。

お礼日時:2011/08/23 16:30

女性ですが書かせて下さいね。



副業、考えての手段であり仕事の規約に違反しないなら納得です。
飲食業、ポイント高いですキッチン業務をこなせると言う事ですから。

副業を隠している、これだけは引っかかりますね。
派遣だけでは厳しいのでWワークしています!で隠し事の無いのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事の規約に違反していませんのでその辺は大丈夫です。
隠し事は良くないですよね。
自分のことなので気を使われるのが心配で黙ってました。

お礼日時:2011/08/16 16:48

女性ですが回答しても良いですか?



専業であれ副業であれ
キッチンという仕事自体は悪いとは思いません。

あたなは、「副業」に問題があるかを問いたいのか、
「飲食業」に問題があるかを問いたいのか、
「隠す事」に問題があるかを問いたいのかどれなんですか?

私はお見合い経験ありますけど、
登録データ見ても誰も第一優先で女性の仕事を条件に選んでる男性いませんでしたよ。
それより、家事ができるかとか思いやりがあるかの方が
断然気にされてる方多かったです。

あなたはステータスや見栄を気にするタイプの女性ですか?

私は一応大学出てますし、顔・性格・学歴・スタイルとも普通は越えています。
でも、アルバイトの身です。

私も今の彼氏と知り合うまでアルバイトである事にすごく抵抗ありました。
女性とはいえ、これが原因でお見合い断られたら…とか、
仕事があればもっとアクセスも増えるんだろな…とか、
色々思い悩んだ時期もありました。

でも、「裸の自分」を気に入ってほしいし、ありのままでいたいって思ったら
変に隠したり見栄張ったりするのは疲れるし、
よく考えたらプラス面何も無いなって感じるようになりました。

今の彼氏とは結婚を控えています。
相手の仕事を気にしたり正社員じゃないとダメっていう人ではないので
最初からアルバイトって言ってましたけど問題ありませんでしたよ。

絶対、副業だからダメって言わない人いると思うし、
飲食業だからダメって言わない人いると思います。
もしそれが原因でダメという男性がいたら、
それはそれでそういう男性だという事です。
理解はしてもらえないし「縁の無い」人なのだから割り切りましょう。

派遣にすら就いていない私でもこういう結果を生んでいます。
なのであなたにも、もっと家事や思いやりに価値を置いて自信を持ってほしいです。

あと、言い難いかもしれませんが副業の事はきちんと伝えて下さい。
仕事が忙しいから会えないのか、会いたくないから会わないのかでは
大きく違いますし、
相手にきちんと境遇を知ってもらうのは大事な事です。
伝えるなら付き合う「前」に言って下さいね。
その方が真面目に交際する気があるんだなって誠意を感じて好感が持てます。

因みにあなたは今の彼の事で悩んでいるのですか?
それとも一般男性があなたの今のような境遇だと
どういう印象を持つかを知りたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般男性がどのような印象を持つか気になったので質問してみました。

自信がないわけではないのですが、気を使われたりするのが苦手なので
言い出せずいました。

ありのままを受け入れてくれるといいのですが・・。

お礼日時:2011/08/16 16:57

経済観念がしっかりしている女性、自立している女性と受け取られます。


何らマイナスになるとは思えません。

心配する必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配する必要がないという言葉に安心しました。

お礼日時:2011/08/16 16:04

>結婚相手(女性)の副業が飲食店だったらイヤですか?


飲食店だからイヤということは全くないと思います。
特にキッチン担当は、料理ができる私から見ても、やはりポイントが高いことです。

>ダブルワークまでして収入を獲ている女性を結婚相手として見れますか?
貯蓄のためにしている、しかもフロアでなくキッチン。どんなすばらしい女性ですか。
ただ・・・結婚後の仕事の有無についてはよくよく話されたほうがいいと思います。

>副業していることを隠されていたらどう思いますか?
隠す意味が無いことを隠されると、人によっては疑心暗鬼になります。
これは何も恥じることなどない、逆に誇れる言ってしまっていいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隠し事せずに彼氏に話します。

お礼日時:2011/08/16 16:02

別に副業をしていても特に問題ないように思いますが。


もし理由がホストクラブに行くお金がほしい。とかだったら問題かもしれませんが、貯蓄のためなら経済観念のある女性として好印象なのではないでしょうか?
ただ副業している事を隠すのは良くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり隠し事は良くないですね。
副業までして大変だと思われるのが嫌で言えずにいました。

お礼日時:2011/08/16 15:57

男性から見て重要なのは経済観念だと思います。



貯蓄ができないという理由で週6日も副業で働き、実際に貯蓄をしているならむしろ尊敬に値します。
結婚相手になるかどうかの判断ではプラスになると思います。
(僕にとっては大きなプラス要因になります)

>また、副業していることを隠されていたらどう思いますか?

もし僕なら、働いている分会えない時間が多いという理由をちゃんと知りたいので隠さないでほしいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が決めたことだし、彼と出会う前からしていたことなので気を使って欲しくないため
言えずいました。
彼と会う時間は短いですが彼は負担に思わないタイプなので大丈夫だと思います。
でも、隠すのは良くなかったですね。

お礼日時:2011/08/16 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!