アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

地方から港区三田1丁目4番17号にある東京都済生会中央病院に行きます。

東京駅から東京都済生会中央病院までのルートをネットで調べたのですが、一番わかりやすいのが、
JR山手線にて田町駅まで行き、そこから徒歩で行くのが一番わかりやすいみたいですが、体調のこともあり、田町駅からタクシーを拾いたいと考えています。

この場合、あまりにも近すぎて乗車拒否になるかもと心配しております。
田町駅からタクシー利用が可能か、そして料金がどのくらいになるか、お分かりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

2km近くありますから乗車拒否はありません。

浜松町駅のタクシー乗り場は必ず待機していますからお勧めです。

料金は7~800円です。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

体調もあり、慣れない街での移動なので、とても不安でしたが、おかげさまで安心致しました。

ご回答に感謝致します。

タクシー以外の方法として

浜松町駅で降りて地下鉄大江戸線大門駅へゆき赤羽橋で下車。
あるいは
新橋駅前から都営バス都06渋谷駅前、橋86目黒駅前ゆきに乗って赤羽橋駅で下車すれば病院の前です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/shinb …

この回答への補足

病気を患っているため、限りなく不安要素をなくして、お金は多少かかっても、病院にたどり着きたいと思っております。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駅は切符を買うのにもうろうろしそうなので、なるべくそのような不安要素をなくして病院にたどり着きたいと考えています。
恥ずかしながら駅というものに普段接することのない土地に住んでいますので、切符を購入するのも大変な思いをしそうで、できる限り避けたいのです。

バスに関してははじめて提案されるルートですので、検討させていただきます。(病院の前に着くというのは魅力的です)

貴重なご回答あに感謝申し上げます。

こんにちは

済世会病院の近くのビルで通勤していたことがあります。

質問者の方のお礼を見る限り、山手線へ乗り換える方がきついのではないかと思います。

質問から判断すれば、新幹線で東京に出てこられるものと思います。
であれば、いっそのこと新幹線を降りた駅から、直接タクシーで病院に向かわれることをおすすめします。

東海道新幹線で来られる場合は、東京まで行く必要もありません。
1つ手前の品川で新幹線を降りてください。

品川は山手線でも田町駅の隣駅です。
品川からであれば、10分もあれば着くのではないかと思います。
料金もおそらく2000円もかからずに行けると思います。

また東北・上越方面から来られる場合は、東京駅でタクシーの乗るのが楽だと思います。
新幹線を降りたら、中央通路を目指して下さい。
そして山手線等の在来線の乗り換えとは反対方向の八重洲中央口から出てください。
そうすると目の前にタクシー乗り場があるはずです。

時間としては、電車で4駅ですから、20分~30分と見ておくといいと思います。
料金は2000円前後といったところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お察しのとおり、東北新幹線にて上京します。
東京駅から病院までタクシーをと思ったのですが、いくらかかるか不安でしたので、2000円前後ということで安心しました。

膝も悪いですし、暑い中歩き回るのも辛いですし、その上、別の病気(この病気の診察のため上京します)を患っていますので、人ごみの中を歩き回るのは避けたいと思っていました。

貴重なご回答に感謝いたします。