プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いアラサーで10年以上今まで友人だった女性と付き合いそうな雰囲気になってます。
その彼女はキャリアウーマンで自信家、プライドが高くて人の意見をあまり聞きません。綺麗な人ですが男勝りで以前は結婚はしたくない、仕事に生きるとも言ってました。ちなみに勿論僕よりもお給料はたくさんもらってます。
しかしまだ彼女は今まで彼氏はできたことはなく男と深く付き合ったことがありません。
こういう女性ですが、いや、こういう女性でなくても女性は、年齢や個人で差はあると思いますが恋愛をして心も体も素敵なお付き合いができれば、それによって結婚観や人生観などが変わったりしますか?

A 回答 (1件)

質問者さんへ

>恋愛をして心も体も素敵なお付き合いができれば、それによって、結婚観や人生観などが変わったりしますか?

質問者さんが言っているように、一概に言えないと思いますけれど、結婚観や人生観は、お付き合いする前に、既にある程度持っているものだと思いますので、あまり変わる可能性はないように思います。

でも、自分になかったものがあり、それが満たされていくよう場合、変わる可能性があるかもしれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

共通の友人(彼女と仲のいい女性の友達)の話では僕の前では他とはちがう、僕に対しての将来を見据えての計算や、また純粋な気持ちもあるとの見解。
どうなろうとも、しっかり彼女の気持ちやサインを感じて大事にしていきたいと思います。解答有り難うございました。