dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。

2ヵ月ほど前に猛アプローチを受け、付き合い始めた彼がいたのですが‥お互いをほとんど知らず、付き合いがスタートしました。

休みも合わず、なかなか会えない関係でメールのみだったのですが‥だんだん彼からのメールもなくなってきてしまったんです。

私がメールすれば返信はあったのですが、後に冷静になって私が重くなってしまったことに原因があると確信し、こうなってしまったからにはもう仕方がない。と割り切って私からも一切連絡をしなくなりました。

彼は旅行や引っ越しなども控えていて、とても忙しい時期でもあり、B型は何かに夢中になると他のことは考えられなくなる‥と心得てたので、2人の関係はフェードアウトで終わってしまったものと思っていました。

ところが2週間後の夜中に彼からメールがきたんです。

『○○ちゃん、何してるの~?』と

私はびっくりしましたが、

『さっきお祭りから帰ってきたとこ』と今までより、冷めた感じのメールを返しました。

すると『そっか。了解』と

その翌々日に今度は私から

『お仕事お疲れさま☆ひとり暮らし謳歌してる~?』とメールしたところ、

『お疲れさん。タイミング良いね~じつは最近バタバタしてて昨日ようやく一人暮らし始めたんだ。お陰様でなかなか快適に生活しております』と

そのあと
『え~遅っ(汗)バタバタってなにかあったの~?』

『うん、まぁ冠婚葬祭があったり旅行があったりで、なかなか準備が進まなかったんだ』

こんなやりとりで終わりにしたのですが、ここから会える関係に戻れるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

もう彼の気持ちは離れていると思うので、傷つくのが怖くて自分から誘うこともできません。

因みに会ったのは1ヶ月以上前に3回のみ。

なにかB型の特徴などを心得ている方がいれば、それも含めてお願いします。

それと今回、血液型云々とのご指摘はご遠慮下さいませ。

A 回答 (4件)

**型で人の判断をするのはいけないかと思いますが、俺の経験からだけで言わせてもらいますが全ての男性に当てはまる訳ではないのでご理解してください、○型の男性同士が喧嘩したら元の様に仲良くならないってよく言いますがされは実際私の友達で本当だと思いました、人の話を聞かない・自分の自慢話をする・嘘が多い・ない事をあるように大きく言う等々どちらかと言うと私が知ってる13人の○型の男性は一人として例外の人はいませんでした、それほど自慢して、嘘が多くて、皆が説得して仲直りしたかと思っても元通りにならないんです、その時**型ってある程度嘘じゃないんだと思いました、多分その彼の言葉も嘘かも知れない本当で有ってもバタバタなんてしていないんだと思います、私ならその彼の態度と男同士の会話などで彼の心の中を見抜いて欲しいかなあって思います、彼女がいなくてもいるよ一杯と言う位の私の友達の一人はそう言うのが居ました、彼と元に戻る事は○型人間は女性とでは直ぐに戻る男ですよ、だから返事が来るのだと思います、逢う気持ちが失せたのであれば返事はしないでしょう、本当の事を言わないのは○型の男の方が多いですと言うのが私の過去の感想です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気長に少し待ってみます!

彼女に「B型らしくないB型だね、というか良い意味のB型」

と言われる僕ですが

あのね、おそらく気持ちは離れていませんよ
彼は何かに夢中だったわけではなく
忙しさで、体より精神が疲れて、しばらく何も考えず
のんびりと休みたかったんでしょう
結果、あなたへのメールが遅くなってしまったんです

普通に、元の関係までじわじわ戻してください
一概に言えませんが、B型男は結構一途です

自分の信じたことを行動に移したいので
悪い意味で「自己中」とか「気まぐれ」とか言われますが
僕は彼女の行動に合わせたい、彼女を大事にしたいと
「自分の思ったとおりに」行動しているだけです

彼女は「振り回してごめん」と言いますが
僕は「そうしたい」と自分の信じたとおりに行動しているだけです

だから、少しづつ印象付けて、彼のハートをがっちり掴んでください
    • 0
この回答へのお礼

もうメールもしつこくできないし、どうしたらいいのか‥

来るかもわからない彼からのメールを待つことで精一杯です。

「気の長い態度」「ご機嫌取り」

これだけ、気を付けとけば何とでも為ります。
常に、その人間に合わせるだけです。

疲れて、しんどいと感じたらきちんと別れましょう。

消費した時間分の損と為ります。

最後に、血液のB型の特徴の質問を求めて
血液型の指摘を拒否すると言う事は
結局、B型の血液のアドバイスが出来ない。

その様に成り立ちます。

効果が有るんだか無いんだか判らない
ダイエット食品と、ダイエットグッツを
信じて試す様な心境でしょうかね?
    • 0

>B型は何かに夢中になると他のことは考えられなくなる‥と心得てたので、

自分はB型ですが、普通に物事に夢中になり、他の事も考えます。

>なにかB型の特徴などを心得ている方がいれば、それも含めてお願いします。

自分もB型ですが、この彼の行動が理解出来ません。

>お互いをほとんど知らず、付き合いがスタートしました。

なんというか・・・
B型だからというより、互いに良く知ってから付き合うべきでしたね(;´∀`)
会える関係に戻りたいなら、一連のいきさつの事情をきき、自分が感じたことを話す、
自分はどうしたいかを話す、しかないと思いますけど。

本心を話さずして関係の修復などできないでしょう。
傷つくのが怖ければ諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

誰かが、恋には『タイミング』『フィーリング』『ハプニング』が大事!

と昔言っていましたが、どれも当てはまらなかったんだと思います。

諦める方向で考えますね!