プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性の方の気持ちが知りたくて質問です。

純粋に好きになって女性を想い、これからお互いのことをもっと知り合っていこうというとき、事情が重なり離れ離れになってしまった。
メールをし合うようになり、自分の気持ちを伝えられず煮えきれなく、時間だけが経ち、結局はメールアドレスを変更して女性とはシャットアウトしてしまった。
そういった男性の心理を知りたいのです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

不要な感情とは

躊躇、憎悪 、嫉妬 、不安とか マイナスの面をもつ感情をさしています。

行動に これがつくと 思ったことの 1割も できなくなります。

なにかしようとして これらを封じ込める 強い意志がいります。
    • 0
この回答へのお礼

女性は感情で行動してしまうひとが多いですが男性は伝えたい言葉も抑える方が多いですよね。
お付き合いし始めた頃から彼はそんなひとで不要な感情を出さないひとでした。そんなところも好きでしたが最後の不要な感情の行動はとても残念です。ありがとうございました。

お礼ありがとうございます

忘れようとしているんだと思います
アドを変えれば
自分さえ我慢出来れば連絡は来ないから
彼女から連絡が入ればせっかく忘れようとしているのに
それが出来なくなり辛くなるだけだから
かな?
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ何度もありがとうございます。
アドレスを変えれば忘れられ心を入れ替えられる手段を取ったんですね。
大勢の中の友人でいたかったです。
これからのことでの大きな違いだったのだと思います。
悔やんでも悔やみきれません。
時間が解決していくことを望みます。
ありがとうございます。

男というのは、女性が思っている以上に短気なんでしょう。

生き急ぐと言ってもいいかもしれません。たとえ愛する気持ちがあっても、自分の限界が見え始めたら自ら身を引くことを考えることもあるでしょう。

縁がなかった、誰か他の人と幸せになってくれ。

そう決断したとするならば本人にとっては断腸の思い、魂の引き裂かれる痛みというところでしょうか。そんな自分に酔ってしまうのが男の馬鹿さ加減でもあります。
実際の話ではないかもしれないですが、可能ならば首に縄かけて引きずってくることをお勧めします。それくらいで丁度いいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
返信を読んで、あまりにも当てはまる文章でまるで彼の本心を聞いてるようで言葉がありません。
普段からあまり言葉にしない人でしたけど行動で表せてくれた人でした。
違う手段で連絡出来ないこともないですが、もう連絡せず彼の幸せを願うのが私の出来ることだと思います。
私から去ったのに未練がましい自分が嫌でたまりません。
ありがとうございます。

ほかに好きな人ができたか、ほかの女性に好きになられた、という可能性もありますね。

離れ離れでは、無理、という決断を下したのかも?
若かったら、数年待って、また交際・・・または遠距離恋愛も考えられるけど、
中年では苦しいかも?
    • 0
この回答へのお礼

彼には異性の友人が沢山いるので私とも気軽な感じな仲間として交流したかったのですが私は除外だったんでしょうね。
悲しいけど彼の気持ちを尊重したいと思います。
ありがとうございます。

情報が少ないので、かなり想像膨らませて考えてみました。

事情が重なって、プライベートでも色々あって、仕事も忙しくなり、あなたとメールしてもお互いに将来がないと思い、縁を断つ決心をしたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

情報が少ないのにも関わらず考えてくださりありがとうございます。
色んなことが重なったのかな、、と思います。
メールのやり取りもしょちゅうでは無く、ほんのたまにだったのもあり、押し付けのメールなどはしていなかったのでどうしてアドレス変更にまでしてまでシャットアウトされるのかわかりませんでした。
でも彼なりに考えたことだと思いますので彼が幸せであって欲しいし尊重したいと思います。
ありがとうございます。

女でm(__)mね

男の心理は探られることなく
全てなかったことにしたい
終わりにしたい
ってことかなm(__)mね
    • 0
この回答へのお礼

なかったことにしたいですね。

別れは私の決断だったけど後ろ髪引かれながらの苦渋の決断だったのです。

もし他に女性を好きになってもたまにわたしとの世間話も出来なくなってしまうほどアドレス変更してしまうのなんでしょうか。。

>これからお互いのことをもっと知り合っていこうというとき、

この気持ちが続いていれば、また何時か会う日のことを考えたりしながらメールの交流を楽しみ続けます。
メールでの交流さえ遮断してしまう気持ちは理解できませんが、何らかの事情があって、二度と会わないと決めたのでしょう。

可能性としては、
1.出家して仏門で修行(=>可能性は少ないでしょ)
2.別の対象が現れて、そちらに全神経を集中する(=>あり得そうです!)

好きな女性と精神的な交流だけでも楽しいと思う男性も居れば、物理的に会えない者同士の”文通”なんて意味がないと考える男性もおるでしょう。

御質問の例は、後者の男性だったと言う事ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、他の女性ですか、ね。やはり。
あんなに時間をかけたのにな、、。
ありがとうございます。

時間だけが経ち、結局はメールアドレスを変更して女性とはシャットアウトしてしまった。

結局 人間の一番弱い けってんが 出たわけだ。 不要な感情が 湧出して 負けた。

不要な感情ほど やっかいなものはない。 普段から ださない努力をおこたらないように。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
すみません、私の理解力が足りないのか不要な感情というものがどういうものを指すのか意図がわかりません。
よかったら教えてくださいませんか。

えっと、まずはあなたは中年の男性ですか?それとも女性ですか?

この回答への補足

申し遅れました。
私は女性の中年です。

• 0