アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長編みで円形に編むときの最初の目数を教えてください。
1段目、最初の鎖編みに8目長編みをして、中心を引き締める。2段目はどのように編めば凸凹しないで平たくなるでしょうか?
1段目の1目に長編み2つ。とか、長編み1、鎖1、長編み1。
といった書き方で教えてください。

電話で知人に教えなければなりませんが、手元に材料が無くて試し編みができません。知人も編み物初心者で、自分で試行錯誤ができません。
作るのはアクリルたわしで円形に編むそうです。
編み図のあるサイトも探しましたが見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

編み図 ありましたよ。


小さくて見難いかも知れないですけど。

参考URL:http://www.cotton-f.com/co-osusu.page/osusu04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
今も探してたのですが、編み図ってほんとに無いんですね。

早速印刷してみました。思ってより複雑な編み方ですね。なにしろ鎖編みと長編みができるようになったばかりの初心者なのです^^;

お礼日時:2003/11/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!