最近ステッカーを買ったんですが車体に貼るときにはそのまま貼っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

どんなステッカーを買われたかわかりませんが、

抜き文字の場合はそのまま貼ると100%失敗します。

まず、貼る面をきれいにして、
薄い石鹸水を車体とステッカーののり面にスプレーして軽く貼り付けます。
こうすることにより貼ってからの微調整ができます。
位置を決めたらプラ定規などのへらで石鹸水を押し出すようにステッカーを圧着していきます。
完全に圧着して石鹸水が乾いたらできあがり。
抜き文字の場合は慎重に透明シートをはがしていきます。
(勢いよくはがすと文字まではがれます)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスアリガトウごさいました。

NO1サンの通りに+シールが硬いような物であれば

ドライヤーにて少し暖めて軟らかくしながら貼り付けてください
ただ、今度剥がす時に張った跡が残りますよ。
張った所と張っていない所では色焼け?等にて
色が違います。
    • 0
この回答へのお礼

跡が残るんですか。慎重に考えて貼ろうと思います。アドバイスアリガトウございました。