ちょっと先の未来クイズ第4問

帰省の帰りぎわ、繋温泉に1泊することになりました。宿をチェックアウトしてから、盛岡駅出発の新幹線に乗るまで8時間程あります。20歳の娘、高3の息子中1の娘と同行なのですが、お薦めの過ごし方をご存知でしたら教えてください。
田沢湖、八幡平など気になってはいますが、交通の便を考慮すると盛岡市内で堪能したほうがよいでしょうか…。
予算は4人で3万円位です。

A 回答 (3件)

8時間もあれば小岩井農場までゆうゆういけますよ。


http://www.koiwai.co.jp/makiba/access/index.html

バスで片道30分ほど。目の前に岩手山がどーんとそびえて
緑の牧場が広がって、とてもいい感じです。

まきば園で時間をかなり潰せます。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html
GW過ぎに行った一本桜はとても綺麗でしたが、
なにもなくてもいい場所だなぁと思います。


バスの便数は少ないので、その点だけ注意すれば。
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/mori …

少し余裕を持ってきて、盛岡市内に帰ってきたら、盛岡城跡とその周辺散策も
いいと思います。
http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03201/970.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼がすっかり遅くなりました
m(__)m

丁寧にHPもはっていただき、大変参考になりました。

実は、今、小岩井まきば園からの帰りのバスの中です(^^)v
以前にも行ったことはありましたが、新しく羊のショーなどが見れて、とっても楽しかったです!

緑がきれいでした。

子供達はソフトクリームを2回食べました(^^ゞ

お土産も買って、たっぷり居られました。

昨日、ホテルの迎バスが来るまでに4時間ほどあったので、「でんでん虫バス」を利用して、城跡公園など盛岡市街地を歩けました。
城下町の面影がのこる町並み、素敵でした!

まだ少し時間があるので、イオンに寄っています。

ありがとうございました!
ヾ(=^▽^=)ノ

お礼日時:2011/08/25 16:10

繋温泉に宿泊されるという事ですので、近い所で「盛岡手づくり村」はいかがでしょうか。


岩手の伝統工芸の職人技を見学したり、体験することもできます。イベントが開催されるときもあり、HP等で確認してみて下さい。
田沢湖や八幡平はマイカーでの移動なら時間は余裕だと思いますが、個人的には紅葉シーズンがおすすめですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日締め切るのを忘れていて、実は本日が「その日」でした
m(__)m

「てづくり村いいね!」と、チェックイン済んだら行こうとしてました。橋わたってすぐだもんね!と言っていたのですが、橋が、予想以上に大きく長くて…(遠!)
(><)

この次、盛岡に来たときは冷麺作って、食べたいと思います!
(^^)v

お礼日時:2011/08/25 16:19

市内なら 育ちざかりのお子さんがいらっしゃるので 「わんこそば」


あとは 小岩井農場とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
昨年は網張温泉に泊まり、小岩井農場に行きました。
「わんこそば」は未体験です。そば大好き息子が興味ありそうです(^^)参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!